最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。


--.--.--

category : スポンサー広告


L'Arc~en~Ciel、『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の主題歌を担当

2007.07.30

category : L'Arc~en~Ciel

comment(0) trackback(0)

L'Arc-en-Ciel Official website

teっちゃんが最近のガンダムも好きなのかは知らないけど、ガンダムファンだからやっぱり嬉しいだろうなぁ。
ってことでその新曲『DAYBREAK’S BELL』、teっちゃん作曲の可能性大!?

最近の楽曲の雰囲気とこの「ガンダム」って作品を考えると、何となくだけど結構ダークな曲に仕上がってるんじゃないかなぁ。
ていうかそれが私的な希望です、ここらでそっちのタイプの曲も欲しいのが本音。それでアルバムがどんな感じになるか分かるし。

となると11月のシングルは『SHINE』ってことなのかな。
でも「精霊の守り人」はこの夏クールまでだし、リリースするならアニメの放送に合わせるもんだよね普通は。となるとSHINEはアルバムに収録して、11月のシングルは他の新曲の可能性が高そう。



それで『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』なんだけど、自分はガンダムは好きでも嫌いでもないが、「ガンダム」と名の付くあらゆる作品を一度も観た事が無い(苦笑)
観たいとは思ってるんだよ、特に初期のアムロやシャアが登場するやつは。
まあ一度も観ていなくてもこのダブルオーは、過去の作品との繋がりは無いみたいだから、そのへんは大丈夫っぽいけど。

たださぁ、最近のガンダムってかなり批判されてる感じがするんだけど‥‥。
属に言う『腐女子向け』っていうの?そっちの人にはウケは良いみたいだけど、古参のガンダムファンからすれば「こんなのガンダムじゃねぇ」みたいなことになってるようで。
まあこれは長く続く作品&人気シリーズの宿命と言いますか‥‥、アニメでもゲームでもコミックでも音楽でもそういう新たなファンが増える一方で、古き良き頃から変わっていっちゃうってジレンマがあるからねぇ‥‥。


監督は水島精二さん。
そう、自分がハマりにハマった『鋼の錬金術師』の監督さんですよ♪
しかも公式サイトで公開されているTV-SPOTの映像の最後のナレーションって、朴さんなんじゃないの!?
公表されてないから分からんけど、あの声は朴さんだよ間違いなく。

ってわけでラルクと水島さん、そして(断言は出来ないが)朴さんとハガレントリオ(勝手に命名w)が揃ってるっぽいので、ハガレン並に質の高い作品を期待しておきます。
一年間観続けるかは、まずは観てからの印象次第。


とりあえず早く聴きたいぜ、『DAYBREAK’S BELL』を♪



 にほんブログ村 テレビブログへ

5ヵ月連続リリース!!‥‥98年を思い出す

2007.06.12

category : L'Arc~en~Ciel

comment(0) trackback(0)

________L'Arc-en-Ciel Official Web Site


8月29日  シングル『MY HEART DRAWS A DREAM』
9月 ライヴ DVD  昨年の15th L'Anniversary Live
10月 シングル
11月 シングル
11月 2年5ヶ月振りオリジナルフルアルバム
12月 ミュージッククリップ集DVD『CHRONICLE 3』



良いねぇラルク♪
まさに98年のあの怒涛ぶりのようだ。


『MY HERAT~』は、宇多田ヒカルのシングルと同日発売か~。
普通にオリコン1位はキツイね。(そんな自分は、シングル買わないから何も言えないけどw)
宇多田ヒカルも好きなのでそれについては別にどうということは無いが、出来ればMステに一緒に出演して欲しいなぁ。


『15th L'Anniversary Live』
これは買いたいね、どちらの日を収録するのかなぁ。


10月・11月のどちらかが、多分SHINEなんだろうね。
もう一方は、是非重いダークなのが欲しいところ。


そして11月はフルアルバム。
Linkから収録されるのかな。
何となくだけど、11月のシングルが収録されない気がする。(根拠なし、だから多分外れるw)
世界観だよね、気になるのが。
前回からがらっと変わるのか‥‥。
シングル曲の雰囲気からして、全体の雰囲気はスケール大きい明るめな感じになりそう。


12月は年代記3。
1と2はどちらも持ってる、0は買ってない。
どんな仕掛けをしてくるのか楽しみ♪




 にほんブログ村 テレビブログへ

The answer in a minute thirty one

2007.06.03

category : L'Arc~en~Ciel

comment(0) trackback(0)

タイトルは何となく(笑)
1日のMステだけど、大人なラルクを観たって感じ。


須賀健太くんを見るあの感じは、我が子を見守るかのような表情だった。
なんかほのぼのした(笑)

トーク部分はリア・ディゾンも出演って知った時からワッツインのことが頭にあったけども、Kenちゃんがタモさんの隣な点でその話だなって思ったw

リア・ディゾンって確かにカワイイですなw
私的にhydeと彼女の2ショットが、美男美女な感じでなんか好きッス~。


曲に関しては腐るほど聴いてるので、敢えて言うことはナシ。
自分は基本ベースが好きなのでteっちゃんのベースにやられてます、この人上手すぎるよほんと。
ちなみにシングルは買ってないです。
ていうか瞳の住人以降、シングルは買ってないんだよね~。
ラルクのシングルという意味では無く、他のアーティスト含めシングルはそれ以来1枚も買ってない(汗)


CDTVも観た。
新しい『The answer in a minute thirty one』が見れた。
今回は横バージョンでとか考えてるhydeを考えると、妙にウケるなぁww



それとラルクとは関係ないんだけど、前途のMステで鬼束ちひろさんが出演してたのでちょっと色々と。

正直言って怖かった。
目が怖いとか表情が怖いとかいうアーティストはたくさん居るけども、この人の場合はそれとは違うなんていうか‥‥上手く説明出来ない。
歌の方もあまり言いたくはないが、痛々しい感じというか‥‥。
昔はこんな感じでは無かったはずだけど‥‥。
女性歌手でこういう独特の世界観を持つ人ってほんと数少ないので、これから大変だろうけども頑張ってもらいたいです。




 にほんブログ村 テレビブログへ

今夏リリースのNEW SINGLE『MY HEART DRAWS A DREAM』がSUBARU レガシィ TV-CM イメージソングに決定!

2007.05.16

category : L'Arc~en~Ciel

comment(0) trackback(0)

________L'Arc-en-Ciel Official Web Site


ラルクのリリースラッシュ到来!!
ほんと出すときは一気に出すよね、慣れっこだけど(笑)
レガシィといえば、父親が前に乗ってた車で、自分も好きな車なんでちょい嬉しい♪

スバルのサイトでは、「coming soon」になっててまだ見れないけど、車のCM曲といえばやはり疾走感溢れる曲では?と。
見たら、また追記するかもです。

新曲は普通に嬉しいんだけど、SHINEはいつ出すんだろう?
年末にアルバムがきそうだからそこに収録されるのかなぁ。



以下、追記。

普通にYouTubeでアップされてたのを観ましたw
イイっすねぇ~♪
予想通り、疾走感溢れるというかスケール大きめの曲というか。
最近のというかSEVENTH以降のラルク、原点回帰的な雰囲気持った曲が並んでて全部好き。
でも、古臭くないっていうか常に新鮮かつ新しいだよな~。
もうこうなってくると、アルバムが最高のものになりそう。
いっつも最高だけどw

それとSEVENTH HEVENのPV観たんだけど、STAY AWAY以来のダンスだね(笑)
hyde以外は踊ってないけど、未知の方々が奇妙に‥‥w
hydeはクネクネダンスしてますよ(笑)
カラフルで見てて飽きないPVです。
最近のPVは割かし演奏してるだけってのが多いね~。
個人的にはシナリオ仕立ての方が好きなんだけど‥‥、Piecesとか。



投票お願いします!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


SEVENTH HEAVEN
SEVENTH HEAVEN
L’Arc~en~Ciel,hyde,P’UNK~EN~CIEL,Hajime Okano

「SEVENTH HEAVEN」ラジオ初フルOA

2007.04.23

category : L'Arc~en~Ciel

comment(0) trackback(0)

ラジアンで流れます♪


・4月25日(水)TOKYO FM「ラジアンリミテッドDX」25:00~
全国JFN36局ネット(fm osaka、FM福岡を除く)

L'Arc~en~Ciel-LArcom.net

さすがやまちゃんとラルクの関係。
これは発売日前後にゲスト出演も有るな(笑)


カップリングも以前に発表されてます。

「HONEY 2007」 P’UNK~EN~CIEL

SHINEじゃないんだね(笑)
自分はてっきりそうだと思ってたんだよね。まあよくよく考えれば、タイアップ付いてる曲をSEVENTH~のCD発売決定と同時に発表しなかったんだから当然なんだけどさ。
じゃあSHINEって何に収録されるの?別にシングルとしてか、それともアルバムか‥‥。


てっちゃんはギターも弾くのかな?
そこら辺楽しみだな~



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Old |  to Blog Top |  New
thanks!
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

