最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

LIAR GAME ~ライアーゲーム~ ♯08

2007.06.03

category : 未分類

今回の第8話、直が一皮剥けたって感じのエピソードでした。



他の参加者を、生かすも殺すも直次第な展開。

秋山の策通りまずは、Mチケットの7000万×7の借金をチャラにするため票の売買をする。
借金はチャラになったが、秋山は参加者全員の残金全てを手に入れようと票の売買を続けた。
そんな光景を見た如何せんあの性格の直ちゃんは、全員が幸せになれる方法は無いかと考えた結果、ある行動を起こした。
票の売買を秋山から引き継いだのだ。


そして、最後の投票の時間がやってきた。
直の持つ5票に参加者の運命が左右されるということもあり、直に自分に入れてくれと迫るが、直は強い言葉で誰に投票するかはもう決めてあると言い、投票を終えた。
そして投票の結果はと言うと‥‥。
最後に残ったのはフクナガとエトウで、リストラされたのはなんとエトウ


先週自分が予想していたのはこれね↓
予告では直と秋山に亀裂とあったけど、何となく展開は読める。
自分だけ助かって他の人が不幸になるのは嫌だという直に、マルチの親玉はダミーだと告げられ見境無い非常な秋山。
そして票の売買を引き継いだ直が勝利後に、みんなにお金を返すっていうパターンだろうよ。
そして、次のゲームに直は自分の意思で参加って感じかな。


お金を返すっていう点は正解。
だけど、1番直が落とさないであろうエトウを最下位にするっていうパターンは想定していなかった(苦笑)
そうなって初めて、エトウをライアーゲームから抜けさせるんだなって分かったけども。
面白いのが、直は全員が幸せになれる方法はないかと考えていたけども、表面上幸せになれたのはエトウだけってところだよね(笑)
幸せの概念は人それぞれだが、全ての人が幸せになれる方法なんてのはこの不完全な世の中じゃまず無いだろうって自分は思うけど‥‥。
ていうかエトウは直の優しさに苦悩してたから、実質誰一人幸せでも何でも無い直の自己満足に終始していたって感じ?(苦笑)

そして‥‥、地獄の3回戦に向かった直と秋山、そして他の参加者。
このあとの展開は全く想像出来ません、この手のドラマはやはりそこが面白い。
新たなキャラも出るようです。
鈴木一真‥‥私的には微妙。



ああ~そういえば記事にするのを忘れていたけど、最終回が3時間スペシャルみたいで‥‥これはかなり嬉しいです♪

3時間スペシャルでは、怒涛の展開が待つ結末はもちろん、“ライアーゲーム”が開催された理由をはじめとする多くの謎が明かされていく新たに制作されたサイドストーリーをベースに1話~10話までのストーリーも一挙放送します。

公式サイトに上記のように書いてあるんだけど、過去の話を振り返るのに時間を割きすぎて、実質1時間で良かったよって思わせない内容であることを願ってます。
北大路欣也さんも出演するみたいで、‥‥凄すぎる(笑)
いや~華麗なる一族に出演なら別になんとも思わないが、このドラマに出るとは驚きですよ。
それでその演じるハセガワって人が、レロニラなのかな?
それだと自分の予想は外れるけども‥、ほんと今から最終回が楽しみです。




いっけいさんが生徒諸君!と違って素敵だと思った人↓
 にほんブログ村 テレビブログへ


LIAR GEME 公式サイト

先週の感想


【CAST】
神崎直  … 戸田恵梨香

秋山深一 … 松田翔太

谷村光男 … 渡辺いっけい

エリー  … 吉瀬美智子
神崎正  … 福井友信
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。