最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

わたしたちの教科書 第七話 「第一部完結!!提訴」

2007.05.26

category : 未分類

生徒諸君!から帰ってきた時効警察まで3本のドラマ観て(星ひとつの夜は録画)、MJ観て、やっと書こうと思ったら『朝まで生テレビ』を観始めてしまった(苦笑)

この番組って観始めると、必ず最後まで観てしまう。
ってことで観終わってから書いてます。



本題の「わたしたちの教科書 第七話」は、まさに第一部完結!!に相応しい内容でした。


珠子に情報を提供してきたのは、もちろん戸坂。
元担任の三澤亜紀子が明日香を殺したと言ったが、戸坂に実は情報は皆無。
崖っぷちの戸坂は、三澤を探すと言う‥‥。


そして戸坂は三澤を見つけ出し、珠子は話を聞く。

そこで、彼女が持ってきた「本物の生活指導日誌」から、やはりいじめがあったことが分かった
戸坂が言った事とは違い三澤は、いじめを止めようと努力をしたという。
雨木にも掛け合ったが、学校を辞めさせられたと‥‥。


更にとても大きな事実も。
いじめの中心人物が、「兼良 陸」であることが判明。


珠子は学校へ行き、彼に問いかける。
そんな所へタイミングよく加地と雨木。
雨木は珠子を中へ入れ、その珠子は明日香の話を始めた。
そして訴えることを改めて宣言。


帰ろうとする珠子に舌を出して挑発する者が居た、‥‥兼良 陸だ。
その周りには、何人かの他の2年3組の生徒‥‥。




ってことで、ようやく謎だったことも分かったねぇ。


コイツらか、いじめを行っていたのは。
冨浦くん、嫌な役を演じてますなぁ(苦笑)
金八、花男などのイメージが崩れるようだわ‥‥。

仁科朋美が物凄く怪しいだけど。
勘だけど、実は彼女も仲間なんでは?と思ってしまう。
それまでのも実は嘘で‥‥とかさ。
心が病んでるかなぁ自分、疑って掛かるクセがついてるんだよなぁ。
多分アンフェアのせいだ(苦笑)



これから第二部か。


加地が真実を知っていくのがすげー楽しみな自分、嫌なヤツですねww

学校側の不安要素は、雨木の息子・音也だろうね。
別にこれが裁判に関係があると言う意味ではなく、あくまでも立場的な要素として。
珠子が手段を選ばずに、雨木に息子のことを聞き、崩すことも考えられる。
副校長がどういう思いで真実から目を逸らせてきたのかが気になるな‥‥、裁判を通して何かが見えてくるはず。

この作品の終わりがとても楽しみだ。
まあ、明日香が浮かばれないような結末は無いとは思うが、個人的には現実的な終わり方もアリだと思う。


逆転裁判のポスターに意味があった!!なんていう逆転劇が‥‥ありそうな気がしなくもない(笑)




Water Me
Water Me
BONNIE PINK


【CAST】
積木 珠子(30) ・・・・ 菅野 美穂

加地 耕平(24) ・・・・ 伊藤 淳史

大城 早紀(27) ・・・・ 真木 よう子
吉越 希美(25) ・・・・ 酒井 若菜
戸板 篤彦(29) ・・・・ 大倉 孝二
八幡 大輔(25) ・・・・ 水嶋 ヒロ
熊沢 茂市(45) ・・・・ 佐藤 二朗
雨木 音也(20) ・・・・ 五十嵐 隼士
宇田 昌史(30) ・・・・ 前川 泰之
大桑 久雄(40) ・・・・ 戸田 昌宏
日野 圭輔(?) ・・・・ 小市 慢太郎

瀬里 直之(36) ・・・・ 谷原 章介

藍沢 明日香(14) ・・・・ 志田 未来

雨木 真澄(53) ・・・・ 風吹 ジュン


≪2年3組≫
仁科 朋美 ・・・・ 谷村 美月
山田 加寿子 ・・・・ 鈴木 かすみ
須藤 彩佳 ・・・・ 柳田 衣里佳
山西 麻衣 ・・・・ 伊藤 沙莉
野部 千春 ・・・・ 山本 ひかる
兼良 陸 ・・・・ 冨浦 智嗣
本多 雅樹 ・・・・ 池田 晃信

洋食屋『ぶらじる』コック ・・・・ 土田 アシモ
洋食屋『ぶらじる』おばちゃん ・・・・ よしの よしこ



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。