最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」 マスタードソード入手

2007.05.19

category : 未分類

忙しい合間にちょくちょくやってるゼルダ。


カカリコ村を出て、最後の影の結晶石を手に入れるためトワイライトに飛び込んだのはいいものの、光の雫集めが一向に始まらない(笑)
しかもようやく再会したイリアは記憶喪失中でアララっと‥‥。
そんでここから光の雫集めがあってゾーラ族との出会い。


そしてテルマさんたちの護衛。

→これにかなり手こずりましたw
ブルブリンの妨害は大したことないんだけど、頭上の鳥がウザすぎで、1番最後のところで爆弾で進路を何回もずらされ、家に誰も居なかったんでちょっと大声だして一息ついて(笑)、今度は落ち着いて勇者の弓でそいつを優先して倒して無事カカリコ村へ。


それで今度は、ようやく次のダンジョン「湖底の神殿」
ここのダンジョンは水中操作がかなり多いんだけど、これがまた難しいんだよ。
青沼さんもこれを快適にするかしないかは随分悩んだそうで‥‥。
最初はほんと意味不明で、いきなり回転しだしたり思うような方向操作が出来なかったんだけど、わりとやってると慣れてくるもので。

ここでのダンジョンでもう1つ欠かせないのが「クローショット」
特定の場所に引っ掛かったり敵の装甲を剥いだり、とても便利な代物。
ここでは、「周りを、特に上をよく見ろ」っていうのがカギかな。

そしてボスを倒し外へ出ると、衝撃の急展開ともいうべき感じで、いきなりザントは目の前に登場するわ、ゼルダ姫が‥‥!!ってなこともあったりして。
ここでミドナがなんていいやつ‥‥いや、なんていい子なんだと。
ゼルダ姫の思わせぶりな言葉では、自分にはイマイチミドナの正体が分からんのですが、やっていけば分かるよね(笑)


んで、いよいよマスターソードです。
自分の中でゼルダの伝説というと、マスターソードの存在がとても大きいので、リンクが手にしたシーンでは普通に鳥肌立ちました。

そんで、この前のゾーンが大変だったんだよ。
天空の城ラピュタに出てくるような番人を誘導するイベントがあって、これに20分ぐらい掛かったかな。
もう適当にやったよ、そしたら偶然に出来ちゃってww
んで次は砂漠っと。


プレイ時間が30時間を越えたんだけど、なんかまだ半分も終わってない予感(笑)

大作と呼ばれるゲームはFF12以来だけど、またこれは100時間いっちゃいそうな気がしなくもない。
プレイしてると脇に逸れたくなるようなイベントも結構あるし、何より内容が濃いしダンジョンで行き詰ればそれだけ時間が掛かるわけで‥。
プレイしてて思うのは、やっぱ自分はこういうスケールの大きいボリュームたっぷりのゲームが好きなんだなぁとしみじみ思います。


今Wiiでプレイしているのはこのゼルダだけなんですが、今月発売の「バイオ4」が気になって気になって‥。

GCとかPS2で発売されたものはプレイしていなく、尚且つバイオは2と3をプレイしているので普通に続きがやりたいってのが理由。
それとWii向けに操作性の変更が行われていて、間違いなくリモコン+ヌンチャクとマッチするだろうから凄いやってみたい。

でもねぇ、ドラゴンクエストソードがすぐ先に待ち構えているわけで、ゼルダ含めこんな濃いゲームを3本もプレイ出来そうにないw
子供の頃と違ってお金を自由に使えるようになると、欲しいゲーム全部買いたくなっちゃうから困る‥‥。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。