最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

4月期春ドラマのラインナップ

2007.04.13

category : 未分類

全体的な印象としては、「フレッシュ」って言葉がピッタリくる気がする今期のドラマ。

若手役者陣の躍進を顕著に感じるし、内容自体にもそれが現れているし。
では曜日ごとにどんなドラマがあるか見ていきましょう。
(観た作品は感想も含めて)



【月曜】

「 プロポーズ大作戦 」

山下智久&長澤まさみのW主演、共演者に榮倉奈々、平岡祐太といった面々が揃ったまさに「フレッシュ」な作品。なのに、タイムスリップしちゃったり妖精が登場する、ある意味ファンタジックな作品(笑)

多分面白いと思うだよね、月9にしては珍しい設定だったりしてさ。
ずっと過去の話なのかな?
過去に健が行ってあれやこれや奮闘→現在の状況・それぞれの感情が徐々に変わっていく→最後には健が礼にプロポーズって感じ?どうなるにせよ楽しめそうな作品です(笑)

ちなみに自分の注目点は、健の親友である鶴見尚役の濱田岳です。
昔っから出演する作品は何故かよく観ていて、平成夫婦茶碗や金八先生が印象深いですね。 とうとう月9の主要キャストを張るようになるとは…。
それと、久々の三上博史さん。妖精……楽しみにしてますw




【火曜】

「花嫁とパパ」

これはさっき録画したものを観たんですが、第一印象としては「イタい」けど面白かったw
「イタい」は石原さとみ演じる宇崎愛子の父・賢太郎に集約されるんですがね……。

父親の束縛に反発しながら頑張る娘が、最後には結婚するってお話。
ほんと相当の束縛ですよ、苦笑いするしかないくらいw
会社に訪ねてきたり7時の門限、自分はキッズケータイがツボに入りましたw
主演の石原さとみさんが妙におばさん臭いんだよね、何でだろう…ww

時任三郎さん頑張ってますねぇ~。コトーの時任さんの影は全くないっスw




「鬼嫁日記 いい湯だな」

前作は面白かったけど今回はどうだろうなぁ。
セクロボより面白くなければレビューは書きません、ていうか観ません。




「 セクシーボイスアンドロボ 」

さっき観たんですが、予想に反して面白かったw
日テレのこういう異質なドラマは、過去に放送された「私立探偵 濱マイク」を思い起こさせるテイストでした、あれよりも単純で分かりやすいけどね。
全てが新鮮で松山ケンイチに「L」の面影は無い……良い意味で(笑)

特質すべき点は、ニコ役の大後寿々花ちゃんが演技が上手く存在感バツグンなこと。
ウィキ見て驚いたんだけど、この人の出演した「Dr.コトー診療所2006」「死亡推定時刻」「人にやさしく」を観ているのに全く覚えてない……不覚w

全体的には温かい作品というかそこを描きたいんだと思うんだけど、最後に三日坊主が死んじゃったり結構シビアなところが好みだなぁ。
これは来週からも楽しみ♪




【水曜】

「 バンビーノ 」

ハケンの品格の最終回後の予告を観たときから楽しみにしていた作品。
印象としては、大人でスタイリッシュなクールなドラマって感じがしていたけど、根底には熱いものが描かれるといった感じ。
レストランが舞台、北村一輝と佐々木蔵之介が脇を締めている時点で期待できちゃう。
ネットで配信されるスピンオフドラマ、どんなものになるかな~。



【木曜】

「ホテリアー」

いまさら韓国ドラマをリメイクかよ……。




「 わたしたちの教科書 」

中学校が舞台っていうことで若干不安があったんだよね、学校ドラマってあまり好きじゃないから。
でも目線はあくまでも大人の目線、教師の目線なので安心。
骨組みがしっかりした作品だと思うので見ごたえがあるだろうし、シリアスで重い作品は大好物なので、春ドラの中で1番面白い予感大。
公式サイトの菅野美穂さんのインタビュー、読み応えあるな~。



「夫婦道」と「孤独の賭け~愛しき人よ~」は観ません。





【金曜】

「生徒諸君!」

内容はありきたりな感じで、教育の現場が抱える様々な問題に立ち向かうナッキーとかいう新人教師の奮闘を描くといった感じ。
苦手な学園ドラマっつーわけで観ようか迷うんだけど、ミステリアスな生徒役の堀北真希ちゃんが気になるので初回はとりあえず観ます。
ちなみに原作は名作らしい。




「特急田中3号」

これはどうだろう……。
内容的には、電車男と似てなくもない。




「 帰ってきた時効警察 」

これは説明する必要ないですね。あの時効警察が帰ってきました。
勿論、前作は楽しく観させてもらいました!!
今回も良い意味で変わらない面白さを堪能できるはず。





【土曜】

「喰いタン2」

これ観ながら書いてるんですが、飽きて30分で海猿にチャンネル変えました…w




「 ライアーゲーム 」

自分が好きなど真ん中のジャンル&テイストの作品です、観なくても面白いと断言したいくらいに(笑)
主演に戸田恵梨香、天才詐欺師役に松田翔太です。




【日曜】

冗談じゃない!

未だに「のだめカンタービレ」の印象が根強く残っているわけで、それを除いても上野樹里さん好きなので勿論初回は観ます。
まあ最初に知ったとき、織田祐二と大竹しのぶが元恋人……って正直ひいたww



つーわけでどれに期待しているかというと、

わたしたちの教科書
バンビーノ
帰ってきた時効警察
ライアーゲーム
セクシーボイスアンドロボ

この5作品は要チェックですね、個人的に。




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。