最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

FF12RW 第5章 「空賊団漂流記」 

2007.05.14

category : 未分類

さて。4章ではリッキー一味の大活躍!?のおかげで、無事に錯乱バッカモナンから囚われたフィロを救出。
そんなところへ翼のジャッジが語りかけてきて、バハムート登場!!
島の半分を地上へと突き落としてしまい、ヴァンたちは漂流。


そんな展開での5章ですが、謎の男・ウィリスが登場。
パンネロのクネクネダンスのおかげで心を開いたのは良かったが、嫉妬心剥き出しのヴァン(笑)
そして、ウィリスはパンネロに衝撃の告白をし、そこにきました翼のジャッジ。


ここからは感想ですが、ジャッジの予想外れた~。
自分はてっきり案外ウィリス自身が翼のジャッジなんじゃないかと発売前から思ってたんだよね、何となく。
そこへきて実はミディアときましたか~。

でもさあ、ヴィエラ族(フォル・ヴィエラ)の者が、あんな強大な力を持ってるものかね?
ここで繋がってくるのが神と呼ばれる存在・オキューリアでありフォルサノスではないかと。
多分、永遠を求めすぎたが為に、神を気取ったこやつらに利用されちゃってる気がする。
もしくはミディア自身もそれを望み、シドとヴェーネスのような状態か‥。
だってオキューリアってアーシェに裏切られたじゃん、だからイヴァリースなんて滅ぼしてしまおうと思っても不思議じゃないんじゃないかなぁとw

とにかく舞台は懐かしいイヴァリースに移ります、多分。

フリーバトルに聖天使キター!!
倒しに行きたいけど、強いんだよね?
本編のFF12で倒してないし、なんかすげー不安‥。

戦闘ですが、そろそろごり押しでは勝てなくなってきた。
レベルを上げまくればそれは可能だけど、突っ込んだら意外と簡単に瞬殺されそうになることもある。
3すくみの関係が非常に大事であり、もう1人間接系のキャラが欲しなぁと個人的に。
かなりカイツが大活躍してるんですよ。
相手の弱点属性に合わせた魔法→ヴァン先陣って感じで相性の良い敵キャラは非常にスムーズに倒してます。
バルフレアやフランが一時的にでも仲間になるんであれば、銃と弓で間接だろうから期待しておこうかな~。


そういえばFF12IN発売されますね。
先日の記事で絶対買わない的なことを言ったけど、如何せんRWプレイしてると自然とやりたくなってくるというか。
そこを狙ったんだろうね、スクエニは。



投票お願いします。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。