最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Wiiをいろいろと触ってみた

2007.05.04

category : 未分類

ラッキーにも当たったWiiですが、色々設定してみました。


まずセンサーのとりつけやケーブルを繋ぎ、スイッチON。
Wiiリモコンで操作、初期設定を完了。
このWiiリモコンでの操作が、言わずもがな単純に新鮮で楽しい♪
(これについては今度たっぷりと)

次はインターネット環境の設定。
無線LAN環境も整っていてルータはバッファロー製なので、AOSSで何の問題も無く設定完了。

まだソフトは当然買ってないので、インターネットチャンネルを物色。
今は無料でラッキーw
リビングのテレビでインターネットが出来るっていうのは良いねぇ~。
自分のブログを試しに見てみたけど、パソコンで見るのとも大して変わらない。
どこのサイトだか忘れたけど、容量?が大きくて表示できないときもあった。

このインターネットチャンネルは両親と妹が喜んでます、もうフルに活用してますw
自分のブログとかはお気に入りに登録出来ないなぁ、誰にもブログを書いてること言ってないから(汗)

それと「みんなで投票チャンネル」も追加。
これは予想以上に面白い!!
自分と世間のズレもそうだけど家族で楽しめばより楽しい。



それで問題はソフトです。
ドラゴンクエストソードの発売に合わせて買おうと思ってたので‥‥。
まあ2ヵ月も放置しておくのもなんだし、やりたいソフトはたくさんあるので何か買うことに。
気になるタイトルを挙げていきます。


「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
これは絶対にプレイしておきたいというかするべきタイトル。
自分のゼルダ歴は「神々のトライフォース」と「時のオカリナ」の2作。
神々~は本当に大好きな作品で、今までで何度もやってる。
時オカはゼルダ最高傑作と言われてるにも関わらず、親戚の子の家で少しプレイした記憶が残るのみ。いづれVCでプレイしないと(笑)
釣りが異常なほどに気になります、自分はかなりの釣り好きなので。


「ファイアーエムブレム 暁の女神」
こちらのシリーズはプレイしたことがない‥‥。
SRPGっていうジャンルも殆どやったことがなく、むかーしFFタクティクスを少しプレイしたことがあるぐらい。
ただ、それをプレイした小学生の時点で面白いと思えたという確かな記憶が未だに残ってるので(笑)、このジャンルに挑戦してみたいなぁと。
だからDSで発売されるFFTA2も気になってる、FFTはわざわざPSPを買ってられないw


「カドゥケウス 2つの超執刀」
これは医療ドラマ好きの自分にはたまらないタイトル♪
なんだけど、とっても難しいという話をよく聞くw
だから、ある程度Wiiの操作に慣れた辺りに買おうかなぁと。


他にもレッドスティール、スーパーペーパーマリオ、ソニック、釣りマスターなど。
ちなみにWii Sportsや初めてのWiiをなぜ挙げないかというと、自分が買わなくても家族の誰かが買うようなので(笑)


それで何を買ったかというと‥‥、
やっぱゼルダでしょー(笑)
リビングに設置してあるのでいつでもプレイ出来るわけではないですが、合間を縫って頑張ってクリアしてみせます。
なんとか攻略サイトに頼らずにいければと‥‥w


↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。