最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。


--.--.--

category : スポンサー広告


トラックバック

TB*URL

来期の連ドラも徐々に見えてきた~TBS編~

2008.05.24

category : 2008年7月期

4月期の連続ドラマも後半戦に突入していく中、
7月期スタートの連族ドラマの情報が出揃ってきました。


-- 土8 「ROOKIES」の次は「恋空」 --

『ROOKIES』を放送中の土8には映画版が大ヒットして、
一大ブームを巻き起こした新垣結衣主演『恋空』の連ドラ化が決定。
キャストは総入れ替えで勿論、ガッキーは残念ながら出演しません。
10代を中心に支持を得た作品ですのでこの連ドラ版も、
視聴率と共に盛り上がりを見せるんじゃないでしょうか。

僕は映画版は観てません。
今現在の予定では、連ドラ版も視聴しない可能性大。
ちょっとついていけない感じ、中高生がギリじゃないですか…?

それにしても結局、「ROOKIES」は1クールで終了?ですか。
好評なら期限は設けず放送していくって言ってたのに。
(面白くないので観てませんからどうでもいいですが)


-- 金10 嵐・大野智が連ドラ初主演 「魔王」 --

最近のTBSは韓国の作品のリメイクが多いね。
猟奇的な彼女があのざまだってのに。
草なぎ剛出演作品がつまらないのは本当に久々。
田中麗奈の魅力が薄いのが原因だと自分は思うが…。

肝心の魔王だけど、あらすじ等を読む限りは面白そう。
サスペンス要素が強くて伏線が散りばめられているなんて、
自分が好きなドラマのタイプの1つ。


-- 日9 竹野内豊が病院再建します 「Tomorrow」 --

最近の日曜劇場はいまいちピンとこない作品が多かった。
しかし、今回のTomorrowは医療ドラマときたもんだ。
1番好きなドラマのジャンルだから期待せずにはいられない。

内容としては、医龍2をより現実的にしたといった感じか。
『ごく普通の医者が病院を建て直すドラマ』
…いや、ごく普通の医者1人に病院は建て直せれないよね。
それに、公務員の主人公がどういうキッカケで医者に戻るのか。
視聴者が納得できるだけの現状を突きつけられるんだろうか。

個人的に、岸部一徳さんの役どころが非常に気になる。
医龍シリーズのように悪玉な感じだろうか?w
菅野美穂さん等、役者陣も楽しみなドラマになりそうです。


-- 月8 貫地谷しほり×國村隼 「あんどーなつ」 --

この2人の掛け合いを想像しただけで笑みがこぼれそうです。
ほのぼのとした安心感と安定感のある作品になる予感。

トラックバック

TB*URL

thanks!
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

