最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。


--.--.--

category : スポンサー広告


トラックバック

TB*URL

テレビドラマ界の現状を嘆く

2008.05.09

category : 日常

今期の春ドラマへのモチベーションが続かない。

以前のように定期的にレビューを書けなくなってしまっている。

ずば抜けて面白い作品にここ最近出会えていない。

思えば2006年をピークにそういったドラマが減った。

また出会えるのだろうか?

少なくとも今期の作品にはそれに該当する存在が無い。

……悲しい現実だ。

万人受けするようなコメディ系の作品にはうんざりだ。

シリアス系の作品では視聴率が獲れないのは分かるが

そういった作品が少なくなって悲しんでる人間が居るというのに。

視聴率至上主義の作品作りが変わる日はくるのだろうか?

演技力皆無なイケメン俳優や可愛いだけの女優はもう見たくない。

まあその点に関しては今も昔も変わってないんだけど。

でもそれ以上に昔のテレビドラマは作品その物の面白さで

グイグイと視聴者を引き込む何とも言えない不思議な魅力があった。

上手く説明出来てないが、今のテレビドラマにはそれが無いんだよ。

受け手としては待つしか出来ない。

作り手が魅力的な作品を提供してくれるその日まで……。

トラックバック

TB*URL

thanks!
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

