最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

FFXII RW 第1章クリア~

2007.04.28

category : 未分類

プレイ開始しましたよ、Wiiが家に来てそれどころじゃない中(笑)


約1時間で第1章をクリアしました。

大まかな流れとしては、グレバドスの秘宝を手に入れたのもつかの間、いきなり遺跡が崩れてヴァンとパンネロは、自分たちの飛空艇に乗り込む暇も無くバルフレアのシュトラールに乗り込み間一髪脱出。
自分たちの飛空艇を失くし落ち込むわけでもないヴァンは、ラバナスタに飛来した「フネ」を先に侵入した盗賊より先に乗っ取ろうとカイツ・フィロたちと潜入。
そこに待っていたのは、バッカモナンだったのですw
手下との関係に亀裂が入っているのを確認しつつ(笑)、彼らとの戦闘を追えると、そこにパンネロとトマジが。
そんな時、フネが動き出して‥‥!?



こんなところですね。

たった1時間のプレイ感想を語るのもどうかと思うんですが、一言で言えば懐かしくもあり楽しくもありといった感じ♪


とりあえずFF12を楽しくプレイ出来た人ならそう感じるはず。
懐かしの音楽、懐かしの面々、ダウンタウンが良かった♪
まあFF12をプレイしていない人、楽しめなかった人にはオススメしませんね(笑)
FF12ありきなのは確かですよ。そりゃあいくら制作側が続編というより新しいFFとして作ったとはいえ、「FF12」の冠を背負ってるわけだから。

そしてキレイです、全体として。
ムービーの綺麗さはFFお約束なのは言うまでも無く。
自分は、背景とドット絵キャラの何ともいえないコントラストというかそこが好きです♪
カワイイんすよ、ドット絵のキャラが(笑)
クーシーに会いたいwww


戦闘はミッション形式でテンポよくサクサク進んでいきます。
丁寧なチュートリアルで、ライトユーザーが困ることはないでしょう。
タッチペンの操作には大体慣れてきましたが、わんさかごちゃごちゃになるとたまにワケ分からなくなります(笑)
戦闘中に十字キーで移動出来ないのは少々ツライかも。
まあ十字キーで遠くの敵の状況を見て、タッチペンで指示すれば問題ないかな。

戦闘は簡単ですよ、言われた通り力押しは可能ですね。
ていうか、力押し出来ないFFを知らないけど(笑)
あんまり力押しで特攻仕掛けるとたまに死にかけますw
召喚獣が増えてきてからが楽しみ~


ゆっくりやっていきまーす。



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。