最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


トラックバック

TB*URL

木村拓哉が総理大臣を演じる、月9「CHANGE」

2008.04.02

category : 2008年4月期

まずはフジテレビの新月9「CHANGE」の紹介。

美容師、検事、パイロット、ホッケー選手、レーサーなど、
今まで様々な職業を演じてきた視聴率男・木村拓哉。

そしていよいよというか何と言うか…。
日本の総理大臣を演じちゃう日が来ちゃいました(笑。

まあ何となくいずれは演じる日が来るとは思ってました。
次のネタとしては宇宙飛行士?何て気持ちはさておき…。

政治を扱ったテレビドラマというのは数少なく、
成功した作品というのも僕の知る限り皆無。
しいて言うならば、田村正和主演の「総理と呼ばないで」。
あれを面白いと思った人は少ないと思うけど僕は好き。
確かに今思い返してみると相当にシュールですけど、
やはり三谷作品ならではの1シチュエーションの面白さ。
あれはやっぱり良いよ、あの独特な感じが素敵。

話逸れましたね、問題はCHANGEです。
問題と言っても僕はあまり心配はしていません。
木村拓哉は良くも悪くもいつも通りでしょう。
というか別に僕は役者・木村拓哉は嫌いじゃないので。
それを支える周りの役者陣には深津絵里、阿部寛、寺尾聰など
しっかりと実力のある方が揃っている。
それより秘書の深津っちゃんが眼鏡をするのかが気になる自分(笑。

そんな役者以上に最重要ポイントとして今作の脚本担当が、
僕の1番好きなシナリオライターである福田靖さんだという点。
だから特に心配はしてないんですよね。

そういえば、放送スタート日が5月12日と遅いのはなぜなんでしょうか。
フジの土11時枠じゃあるまいし、変にずらす必要性を感じないんだけど…。
撮影が遅れてるのかとも思いましたけど多分違う気が。原因はおそらく…、

マドンナのせい?

根拠は無いけどおそらく…(笑。
タイアップ曲が収録されているアルバムの発売日との兼ね合い?
なんかそれぐらいしか理由が浮かばないんだよね~。
天下の木村拓哉での月9で先程挙げたように撮影が遅れてるとは思えない。
…まあ、気長に放送を待ちましょう。

ハード・キャンディー
ハード・キャンディー
マドンナ
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL

thanks!
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

