最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


トラックバック

TB*URL

来春発売が決定したドラクエⅤ

2007.12.07

category : 日常

tags : ドラクエⅤ DS ゲーム 堀井雄二

現在プレイ中のドラクエⅣは、世界樹を登ろうしているところ。
上には何があるんだろうか。天空のつるぎかな?

ドラゴンクエストⅤ スキャン画像

来年春発売が決定したDS版「ドラゴンクエストⅤ」。
発売時期は、Ⅳから丁度良い間の開け方だなぁ。

さて、そんな「Ⅴ」の最新情報が早くも公開。
DS版「Ⅳ」同様、「Ⅶ」形式のゲームデザインとなっています。
個人的にはこうなってくれて本当に良かった、まあ大体のファンがそう思ってただろうけど。
PS2版準拠でキャラが3Dポリゴンってのは、DSではどうかな?って思ってたので。(勿論、
最新作の「Ⅸ」は別として。)
そもそも「Ⅶ」を制作した『ARTEPIAZZA』がⅣ同様担当してるんだから、
そうなる訳ないのは分かってたことではあるんだけどw。
1番思いいれのある「Ⅵ」も、是非このⅦ形式でお願いしたい(笑)。

上記のリンク先にも書かれているように、「もうひとつの選択」が追加されるらしい。
ビアンカとフローラから選ぶお嫁さん候補が増えるって事では無いと、個人的には
思っている。何か結婚とは別の選択が用意されてるんじゃないかな‥‥?
案外、「結婚しない」っていう選択だったりしそうな予感がしなくも無いが(笑)。

ちなみにWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で、
堀井雄二さんのインタビューが配信されています。
毎週配信してくれないかな、堀井さんのインタビュー(笑)。
クリエイターズチャンネルとか作って、ゲーム製作者の声と合わせてゲーム紹介したら、
もうゲーム雑誌なんていう媒体は不必要になるのにw。

もういっちょちなみにですが、ドラクエのブログパーツを設置しました。
自分はクリフトを目撃しましたが、慌てたためクリック出来ませんでした(泣)。


 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL

thanks!
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

