最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ドラゴンクエストⅨ 最新情報

2007.04.26

category : 未分類

自分が1番大好きなゲームである「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエスト?」がDSで発売されますが、どうやらコマンド入力方式のRPGに戻ったみたいです。

Dragon Quest IX DS nouvelles images

自分は?からドラクエをプレイしてきたけど(?も)、別にアクションRPGでも問題無かったけどね。
まあやはり保守的な従来のファンからの反発が高かったのかな‥‥。


シンボルエンカウントってことで、まあジョーカーと一緒ですよ。
敵と接触して戦闘に突入。
いつものドラクエ通り、コマンドを入力して攻撃。
接触してからシームレスに戦闘に移り変わって欲しいんだよな~。
ジョーカーでは切り替わった上に、その間が気になったし。

問題はさあ、ネットワークプレイだよね。
絶対コマンド入力が遅い人だっているだろうし、それでイライラする人も居るだろうしw
まあでも、ドラクエを他の人とプレイできるなんてワクワクする♪


主人公のキャラメイクは自由自在だそうです。
プレイするまでにかなり悩みそうw
仲間のは出来ないのかな?
キャラデザインがドラゴンボール風じゃなくなったのは嬉しい、あれは子供っぽかったから。

発売延期しそうな予感がするなぁ。
方式を変えたわけだからさ、まあドラクエの延期にいちいち怒るファンも居ないだろうさ、慣れてるからねw



同じドラクエ話だけど、ドラゴンクエストソードが7月12日に発売が決定だそうで、物凄くやりたい♪
絶対面白いと思う(笑)、ボリュームだけが心配だけど。

その前にWiiを買わなくちゃいけないんだよね~。
買おうと思えば買えるんだよね、品薄とは言っても意外とチャンスは多い。
ネットショップでの抽選販売なんて、結構当たりそうなもの。

そういえば、パナソニックのWii500名プレゼントに応募したっけ。
わざわざバーコード買っったんだから当たって欲しい、そろそろ発送されてもいいはずだけど…。



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。