最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

『スーパーマリオギャラクシー』 クリア後の感想

2007.11.15

category : 日常

とりあえず、クリアはしました。
最後のクッパ戦は結構難しかったなぁ。
トゲ状態で転がるクッパの顔を狙うって事に気づくまで、幾分時間が掛かったけど、
そっからは今までのクッパ戦と同じだから、なんなく倒してやりました。
ていうか、マグマに落ちても溶けないクッパってスゲーw。

エンディングはマリオらしいっすね、マリオにストーリーを求めちゃイカンのよねw。
クリア後またプレイしてみると、ロゼッタに『もう1人』の話をされ、
ここからがスターコンプリートの険しい道のりの始まり始まり~。


クリア後の感想という事ですが、初プレイ時に書いた感想と変わりありません。
本当に理屈抜きで面白い&楽しいですもん、今も昔もマリオはこの点で変わらない。
思えば、僕のゲームの原点である『スーパーマリオワールド』。
これをプレイした時と同等の新鮮さ&楽しさ&面白さが、マリギャラには溢れている。
2Dでも3Dになっても、本質のブレを感じさせない『マリオ』は偉大だなぁ。

誉めどころしかない今作ですが、1点だけ挙げるとすればカメラ視点ですかね。
基本的に勝手に視点変更してくれるので、プレイヤーは視点操作を気にせずに
プレイ出来るのが今作。
ただ自分は『何でここで視点変わるんだよ』とか、『何でここで視点変更
出来ないんだよ』ってシーンに何度も出くわしてイラっとしました。
何時でも何処でも主観視点に出来て、尚且つCボタンによる視点変更がどのシーンでも
出来るだけで随分快適になると思うんだけど、まあ次回作で頑張ってもらいたいですね。


スターコンプリートの道のりが本当に険しいですw。
パープルコイン集めはちょっとキツいわ。
サンドアイランドギャラクシー?のパープルコインは、どうやって獲るのか分からん。
ステージ冒頭にドッスンが居てその上にコインがあるんですが、竜巻でも登れないし
どうやって獲るんだろうか‥‥。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。