最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今期はどんな感じかな?秋ドラマ序盤雑感

2007.11.05

category : 2007年10月期

先日、気がついたら3万ヒットを達成していました!!
日々読んでくれている人が居るというのを、数字で再認識すると共に、
これからも精進していこうと思う今日この頃です。

そんな状況なのに、今日は特に書くネタが見当たりませんw。
スーパーマリオギャラクシーのプレイ感想を更新したいところだけど、
もうちょっとプレイしてから書きたいので、多分明日更新出来るかな。

という訳でゲームがダメならドラマってことで、全ての作品の放送がスタートした
秋クールのドラマ全体の雑感でも書いておきます。

期待通り → 暴れん坊ママ、医龍2、SP、ハタチの恋人

期待以上 → スワンの馬鹿!、モップガール、オトコの子育て

期待以下 → ガリレオ、有閑倶楽部、働きマン、ジョシデカ!、歌姫、


まあ、こんな感じです。
あくまでも放送前の期待値に反して、それより上だったのか下だったのかと
いうものです。
だから、ハタチの恋人が満足度ランキング最下位なのに
期待通りというのは、かなりの皮肉ということな訳です(苦笑)。

局別に見てみると去年と全く同じで、どう考えてもフジテレビがダントツですね。
医龍2は素晴らしいの一言、個人的には今の時点で2007年度のドラマNO.1ですw。
(次点は、ハケンの品格かな)
ガリレオはですねぇ、期待値を高く設定していたから期待以下になってますけど、
どう考えてもこれはある一定の面白さを備えているので4話に期待ってところです。
暴れん坊ママは期待通り、上戸彩頑張ってます。
スワンの馬鹿!は放送前は、有閑倶楽部よりは期待出来る程度だったのに、
今じゃ満足度ランキング2位に躍り出るほど、個人的には面白いと思ってます。
観ていて『安心感』があるんですよ、優しい気持ちで観ていきたい作品ですね。
SPはキテます、日本でも見飽きた恋愛ものとかばかりではなく、こういった作品
をどんどん観たいものです。

テレビ朝日も頑張ってますねぇ。
最近ピンとこなかったこの枠で久々に当たりです、モップガールは。
てるてるあしたから長かったなぁ、帰ってきた時効警察は微妙だったんで。
オトコの子育てはこれまた意外や意外に面白い、これもスワンの馬鹿と同じ感覚
で観てます。

日テレは、働きマンはまあこんなもんかって感じですけど、
有閑倶楽部は言葉に詰まりますねww。(ドラマ化は無理があったか?

TBSは、長瀬好きとしては歌姫の不調ぶりは悲しくなる‥‥。
ジョシデカ!はちょっとの期待よりも更に下でした、
ハタチの恋人は、さんま劇場を堪能あれ~って感じですかねww。

書いているうちに、ガリレオ4話の放送が始まっちゃいましたw。


【ブログランキングに参加しています、
        ポチッてもらえると嬉しいです♪】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。