最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

【FFTA2プレイ日記】 ヴァン&パンネロ登場!!

2007.11.03

category : 日常

ドラマは録画してバレー観ながら書いてます。(寝ちゃったから更新は朝ですがw。
ALWAYS 三丁目の夕日は観ないのかって?もう3回も観たので、もういいっす‥‥。

FFTA2の感想の前に色々と書きたいことがあるんですが、ええと未だに
スーパーマリオギャラクシーをプレイしていませんw。
何でだろうね、発売日に買ったのに(泣)。
語弊が無いように言っておきますけど、別に積んでるわけでは無く、
時間的な問題でプレイ出来てないって理由です。

この原因として、リビングにWiiが置いてあるのが大きい。
自分の部屋に置いてあるなら帰ってきて普通にプレイ出来るでしょうけど、
さすがに帰ってきて夜の7時ぐらいからゲームは出来ないですよw。
それで夜中にやれればいいんですが、疲れて寝ちゃうといった具合。
こうなったらちょっと生活リズムをずらすかなぁ、生活に支障の無い程度に‥‥。


『カドゥケウス ニューブラッド』の発売日が2008年1月17日に決定! (ファミ通)
カドゥケウス NEW BLOOD (公式サイト)

カドゥケウスZの続編の発売日が決定したんですけど、何でよりによって
スマブラXの一週間前なんだよ‥‥。
売る気無いんだろうね、日本では。こんなに面白いんだから、売れて欲しいのに。
購入は確定していますけど、そういった事情で発売日には買えないですね(泣)。
いや~フルボイス仕様は良いですね、小山さん‥‥ジャック・バウアーの声が
たくさん聴けそうだw。



では以下、FFTA2のプレイ日記です。
ヴァンが登場しましたよw。
見た目カッコよくなりましたね、キリっとしたというか。

飛空挺へのイタズラ犯を逮捕するクエストなんですが、ヴァンは此処にお宝がある
とか言って参上した模様。
このエンゲージはさして難しく無かったですね、こっちのユニットも成長していたから。
ただ、ロウが『弱者愛護』だったんですよ、自分よりレベルの低いユニットに攻撃しちゃいけないっていう。とりあえずカウンターのアビリティを外して、挑みましたけど。
リーダーのエドを倒せば終了なんですが、他の敵ユニットを倒してからエドを痛めつけて
やりましたw。SRPGをプレイする人には多いと思うんですよね、完璧主義的な戦いを
する人って。

そのせいで戦いに時間が掛かってしまい、ロウを破る羽目になっちゃいました(汗)。
その経緯はというと混乱させられたルッソが、ヴァンの背後から攻撃。
この時点で弱者愛護は破られ、仕舞いにはそのせいで瀕死状態のヴァンにとどめを刺す
敵ユニット‥‥皮肉にも見事なコンビネーションww。
『仕方ない、生き返らせてやろう』と思ったら、ゲストだからなのか無理でしたw。

はい、便利な銃使いユニットのサイレス弾で終了っと。

終わったらパンネロ登場しましたw。
相変わらずヴァンにお困りのご様子で、今回のお宝の件もヴァンの勘違いだったようで。
自分たちが狙っていた本当のお宝を、ルッソに譲って去っていきましたとさ。
仲間にはなりませんでしたよ、今後も仲間になるのかは不明。

独占エリアが7つに増えました、オークションが意外に熱いんだよね~。
地味に駆け引きとかあるし、後のオークションの分のトークンも残しておかなくちゃ
いけないし。いずれは全制覇しないとなぁ。

念願のアサシンになりました♪
状態異常の攻撃が豊富なので、かなり良い感じです。
最近になって銃使いと砲撃士のジョブが新たに登場したんですけど、便利ですね~。
遠方から攻撃出来るし、何よりこういったタイプの戦い方が好きなので。


【更新の励みになります♪】
 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。