最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

『逆転裁判 蘇る逆転』をクリアしたことだし

2007.10.19

category : 日常

つい最近までゲームの話題だらけだったのに、今ではドラマの話題オンリーw。
まあバランス良く取り扱いたいんだけどね、だから久々にゲームのお話です。


もう一週間前のことですが、『任天堂カンファレンス 2007.秋』が開催されましたね。
色々と発表されたけど、やっぱり『モンスターハンター3』のWiiへの移籍には驚いたw。
『Wiiでも発売』なら別に驚きませんよ、でもPS3の開発を中止してWiiに移行だからね。
まあ自分はWii所有者なので嬉しいっちゃ嬉しいんですが、PS3はMGS4発売の際に買う予定なのでそういう意味では何とも言えないですねw。
どういう操作方法になるんでしょうなぁ。剥ぎ取りや肉焼きぐらいは間違いなくリモコンを振ったりでしょうが、攻撃は双剣辺りだとキツそうな予感w。

『スマブラX』の発売日は2008年1月24日に決定。
心待ちにしていた方には申し訳ないけど、個人的には今年発売じゃなくて助かりました。
ノーモアやチョコボ買うし、サードを殺さないでくれてありがとうって感じかなw。

『Wii Fit』は12月1日に8,800円で発売。
Wii Fit プレゼンテーション(特設ページ)を観ましたが、これは楽しそうだなぁ♪
ヨガはやったことないけど、めちゃめちゃキツそうw。リフティング、フラフープ、スキージャンプ、どれも面白そうで、4人が賑やかに楽しんでるのが印象的ですねぇ。(相沢さんの美貌を拝むだけでも観る価値アリw。
価格は高いとは思わない、少なくともそこいらの健康器具買うならこっちを買うw。
ただ、他の年末発売のソフトを買って、Wii Fitも買うとなると購入を迷うところ。
こうなったら親に薦めて買わせようかなぁw。

Wiiウェアでは、FFCCの最新作『小さな王様と約束の国』の発売が決定。
1500円でFFが遊べるようになるとはね、ていうか王様物語と被ってるw。
‥‥クリスタルベアラーの情報はまだっすか~?

ニンテンドーDSでは、『ファイアーエムブレム』と『星のカービィ』のリメイク作品の発売が決定。
暁の女神がかなり面白いので楽しみですが、グラフィックが酷いのが心配w。
カービィは早くWii版出してください‥‥。



昨日、『逆転裁判 蘇る逆転』をクリアしました。

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

久々のアドベンチャーでしたけど、かなり面白かったですよ。
特に追加された最後の5章は、ボリュームがあり得ないぐらいにあったw。
勿論質も高く、『全ての謎はSL9号事件に繋がる』っていう自分が1番好きなパターンも良かったなぁ。
茜ちゃん良いですね、スピンオフ作品が出て欲しいぐらいですよw。2と3には登場しないみたいですが、4には大人になって登場するみたいで今から楽しみ♪
ちなみに自分は弁護士では無いにしろ、そっちの法律の仕事に就くため勉強中。まあ実際とゲーム中の制度はかけ離れているけど、ゲームとして面白ければ良いんだよね。

さて、これでDSで遊ぶゲームが無くなったw。
このままドラクエ?まで何も買わずに待とうかと思ったんだけど、携帯機で遊べないと寂しいというか暇を潰せない。
流れとしては逆転裁判2を買うべきだが、来週は『ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア』が発売されるんだよね。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

クリアまでに30~40時間、全クエスト制覇となると150時間~200時間掛かるらしいw。
FE暁の女神をプレイしてて思うけど、SRPGは戦闘が本当に面白くて黙々とプレイしちゃうからDSはピッタリだと思う。FF12キャラがたくさん出て曲も使われるみたいで、FF12好きとしては本当に買いだよなぁ。
買ったら感想など書くかもしれません。

そしてその一週間後にはWiiで、『スーパーマリオギャラクシー』が発売。

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー

昨日予約しましたよ、ヤマダWebでですけど。
公式サイトもオープンし、社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー』も更新中。
素直にこれは楽しみでしかない、プレイ映像とか観てそれ以外の感想が浮かばないもん。
エッグプラネット大好きw。


【押して貰えると励みになります♪】
 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。