最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ワンダフルライフを思い出す、ドリーム☆アゲイン

2007.10.02

category : 2007年10月期

日テレ系列で、10月13日より放送の『ドリーム☆アゲイン』。
主演は反町隆史

あらすじとしては、打率はサッパリだけど満塁男なプロ野球選手が、現役を引退。
そんな主人公が不慮の事故で死亡し、そんな彼に神は手を差し伸べ、他の人間の体に魂を戻される。
その人間の体というのが投資ファンド会社の若き経営者で、色々な災難に見舞われながらもプロ野球選手への復帰を目指す‥‥と、いった感じですかね。


このドラマへの印象としては、ストーリーは別として、主演が反町隆史でプロ野球絡みとなると、真っ先に『ワンダフルライフ』が浮かんできました。
フジ系列で2004年に放送されたドラマで、まあ内容は違うんですけども‥‥。

ワンダフルライフ DVD-BOX
ワンダフルライフ DVD-BOX

もう1つこのドラマに思ったのは、何ていうかプロ野球っていうキーワードですね。
巨人が関わってるってことで、どう考えても視聴率不振を脱却するための盛り上げのためのドラマと捉える人は少なくないんじゃないかしら、と。
そういう面を見せられると萎えますね、正直言って。

脚本は渡邉睦月さんで、最近はドラマ版『タイヨウのうた』といい『生徒諸君!』と言い個人的にはアレだった。
そんな中であの実写版『名探偵コナン』は個人的にはかなり面白いと思ったので、その続編が決定したのは嬉しかったりしますがw。
キャストは全体的に弱いですね、志田未来ちゃんの役どころには期待しているんですが。


総合的に見てもほとんど期待出来る要素が無く、蓋を開けてもそれは変わらなそう。
前途したとおり、志田未来ちゃんの役どころと主人公との関わりで面白みを見出せなければアウトって感じです‥‥個人的には。

ドリーム☆アゲイン(公式サイト)



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。