最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

とりあえず、10月期の連ドラを紹介していこうかと

2007.09.28

category : 2007年10月期

あとちょっとで、秋クールである10月期のドラマの放送が始まりますね。
すぐ横に設置してある『Watch&Play』の欄に、今期の主なドラマを期待度順に挙げています。(日々変動中)

【秋クール連ドラ期待度ランキング】
1位  医龍2 -Team Medical Dragon-
2位  ガリレオ
3位  歌姫
4位  SP
5位  モップガール
6位  働きマン
7位  スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~
8位  有閑倶楽部
9位  暴れん坊ママ
10位 3年B組金八先生
11位 相棒 season6
12位 ハタチの恋人
13位 ジョシデカ! -女子刑事-
14位 ドリーム☆アゲイン
15位 おいしいごはん 鎌倉・春日井米店
16位 オトコの子育て

‥‥まあ、こんな感じです。
『のだめカンタービレ』『Dr.コトー診療所2006』『僕の歩く道』といった質の高い作品が勢ぞろいした一年前と同様に、今回もフジテレビ系の作品には期待が持てます。
特にやはり『医龍2』に関しては、放送前から秋ドラNO.1が僕の頭の中では決まっている状況なので、もうそれはそれは楽しみで仕方がないわけですw。
他の局では、TBSは『歌姫』、テレ朝は『モップガール』、日テレは『働きマン』が良さそうな感じ。




まあそんな秋ドラを紹介していこう!!‥‥ってことで、まずは期待度的には1番アレな『おいしいごはん 鎌倉・春日井米店』を紹介。

う~ん、なんていうか単純に観る気がしないって感じです(苦笑)。
脚本が『ALWAYS 三丁目の夕日』の方なのには確かに期待が持てるんだけど、石原軍団の香りが強くてダメ。
なんで渡哲也の出演するドラマには、徳重聡がもれなく付いてくるんでしょうかねぇ。
一般的に言うバーターってやつでしょうか‥‥。
藤原紀香は結婚後初なので話題性は多少はあるんでしょうが、別に女優として人気があるわけでも‥‥好きな女優でもないので、個人的には何とも思わないです。
医龍2との1クール2本の出演となる水川あさみさんは、大変でしょうが頑張ってねって感じですw。



続いてもテレ朝系で、『オトコの子育て』です。
成長しない主人公っていう逆説的な感じで、そんな自由奔放な父親の背中を見てはいても子供はちゃんと成長するっていうそんな内容でしょうか。
こういう子育てとかホームコメディ的な作品で父親が全く成長しないってのは確かに今までに無かったと思うけど、自分はたいして魅力は感じません‥‥残念ながらw。

ただ、脚本が尾崎将也さんなんですよ。
自分が大好きな作品である『アットホーム・ダッド』『結婚できない男』、あとはちょっと昔になるけど「花村大介」の脚本家さん。

やっぱりそういう意味では現時点では魅力を感じていなくても、実際観て見たら面白い可能性もあるので、とりあえず初回は視聴予定です。


その他の作品も追々紹介していく予定。
今日は、「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を観ようかなぁ。



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。