最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

TGSを経て、年末が更に楽しみになってきた

2007.09.24

category : 日常

TGSが閉幕したんですが、ホントに大きな発表とか無かったなぁ‥‥。
結局はPS3の振動機能付きコントローラーぐらいで、他に挙げるとしたら宮元茂氏の登場と『お姉チャンバラ』のWiiでの新作発表とかかなw。(後者には異論あるかもだけど)


個人的には今回のTGSの1番の収穫は、「NO MORE HEROES」が年末発売予定のWiiタイトルの中で1番の楽しみになったこと。
興味を持ったのはつい最近なんだけどね、それなのにこんなにも株が急上昇するとは思わなかったですw。
後は購入予定のドラクエ4や、チョコダンの試遊レポートも個人ブログで色々聞けて良かった。

ドラクエ4はロードが全くと言っていいほど無いみたいで、テンポも良いみたいで、ますます楽しみになってきました。
そういえば、タッチペンでの操作は無いみたいですね。
コマンド表示が大きくなってるのをスクショで見てたからてっきりタッチペンを意識していると思ったので、少々驚き。
ただ、別にあったら便利は便利だけど、無くて困ることは無いのでまあどうでも言いっちゃどうでもいいですw。

「チョコダン 時忘れの迷宮」は、斜め移動がしずらいってのと、ロードが長いと言ってた方が居たのが気になるぐらいですね。
結構やりこみ要素もあるみたいなので、まあ楽しみですよ。



MGS4とノーモア以外にも、プレイ動画とか色々観ました。

PS3のタイトルで特に気になったのが、まず「白騎士物語」。
白騎士のプレイ動画を観た印象としては、攻撃時のモーションというかエフェクトを日本人受けするように分かりやすく派手にして、それともっと機敏に剣を振るってもらいたいって感じですw。
それとFF12のガンビットのように、仲間の行動を統制することが出来るのかも気になるところ。
まあ、PS3を購入したら間違いなく買うと思いますけど。

戦場のヴァルキュリア」っていうセガのゲームも気になりました。
ジャンルはアクティブ・シュミレーションRPGで、FEとかとは違ってマス目状に動かすのでは無く、そのフィールドをアクションポイントの許す限り自由に動かすことが出来るんです。
敵に認識されるとこっちのターンなのに普通に狙撃してきたりするのも、なんか変わってて面白いと思いました。
戦争中なのに、バカンスとか言って水着になってたりしてましたなぁ‥‥。

他にはマルチ展開をする作品だとアサシンクリード、ラストレムナント、DMC4。
Xbox360だとインフィニット アンディスカバリーや、ロスオデ辺りは気になりましたね。
ああそういえばFF13は、そろそろ公式サイトをオープンしてクローズドで流れた動画を公開して欲しいなぁと思ったり‥‥。


なんか年末が楽しみな反面、散財がかなり怖い感じですよ。
それでも今回のTGSで、とりあえず発売日に買うのはスルーだなってタイトルがはっきりした‥‥例えばFFTA2だったりバイオUCだったりはまず無理。
あと12/20に発売が決定したFF4は、今現在の発売予定タイトルでは、(個人的には)マリオギャラクシーから始まる年末のリリースラッシュのラストっていう状態なので、申し訳ないけど購入は来年にお預けってことになりそうです。

まあ何より、今プレイしているゲームを終わらせることが先決ですけどねw。


【ブログランキングに参加中】
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。