最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「NO MORE HEROES」が気になりだした年末のラインナップたち

2007.09.16

category : 日常

ゲーム関連ではここ最近になって、各ハードの年末タイトルの他、新たに明らかになったタイトルなどで賑わってきましたね。


全体的な印象としては、好調のWiiよりか、PS3やXbox360の方にサードパーティのソフトが集まってる感じがするっていう‥‥。
前にメタルギア4が動機でPS3を購入決定と書いたけど、購入予定のハードにソフトが集まってきてくれているのは素直に嬉しい。
特に、大好きなジャンルであるRPGがPS3・360に揃ってくるみたいで、Wiiではこのジャンルは全く期待出来ないので、そこはそっちにカバーしてもらうってな感じで。

ただですね‥‥。
360オンリーなソフトにもプレイしたい作品があるので結局、次世代機全部買わなきゃいけないのか~!!っていう新たな悩みも発生して困るよなぁと。
スクエニの「インフィニット アンディスカバリー」と、坂口RPGがマルチ展開になってくれれば、わざわざ360を買う必要も無いんだけどね個人的には‥‥。


話変わってWiiでは、「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」と「ナイツ ~星降る夜の物語~」の両タイトルの発売日が共に12月13日に決定。
両者とも価格設定が高い、ナイツなんて7000円越えだし。
任天堂のタイトルより価格が高くなるのはロイヤリティの面もあるので仕方ないとは言え、ユーザー的にはもうちょっと安く抑えて欲しいのが本音。

サードの目玉と言っていい年末ソフトは、これでほぼ明らかになった感じかな。
こうなってくると、スマブラXの発売日が俄然気になるところ。
上記の2作品と同じ12/13に発売って噂があるけど、もし本当なら違う週にずらすべき、というかずらしてあげるべきじゃないかと。
サードを潰さないで欲しいよ、いやマジな話(苦笑)。
自分の予想としては、ドラクエ?と同じ11月22日が怪しいんじゃないかと。
DSとWiiの年末最大のタイトルで勝負アリ‥‥普通にありそうでしょ?
もしくはロスオデとわざとぶつけるって意味で、12月6日もありそう‥‥。

こんな予想をしましたけど、自分はスマブラXは発売日には買わない予定ですw。



ここで、今年発売予定と思われるソフトについて色々と触れていきたいと思います。
(ゲームタイトルをクリックすると、公式サイトに飛びます。)


【ニンテンドーDS】
・「ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-」(10/4)
・「FINAL FANTASY TACTICS A2」(10/25)
・「ドラゴンクエスト? 導かれし者たち」(11/22)
・「レイトン教授と悪魔の箱」(11/29)
・「ファイナルファンタジー?」(発売日未定)

DSはドラクエ?のみ購入確定です。
ASHは様子見、FFTA2は今プレイしているFE暁の女神で『SRPGはお腹いっぱい状態』にならなければ。レイトンはいずれは買う予定だけど、ドラクエの次の週じゃ発売日に買う気にはならないでしょw。
FF4なんですが、間違いなく12月発売はほぼ確定でしょう。
まさか「合併した意味無いじゃん」とツッコミたくなるドラクエ?と同日発売はないだろうし、テイルズともずらすはず。
となるとWiiのチョコボの次の週辺りに、スクエニの年末ソフトのラストを飾るっていうのが自然な流れじゃないかと。
他のゲームの進行状況次第です、発売日に買うかは。


【Wii】
・「宝島Z バルバロスの秘宝」(10/25)
・「スーパーマリオギャラクシー」(11/1)
・「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」(11/15)
・「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」(12/13)
・「ナイツ ~星降る夜の物語~」(12/13)
・「大乱闘スマッシュブラザーズX」(発売日未定)
NO MORE HEROES」(発売日未定)
・「メトロイドプライム3 コラプション」(発売日未定)

マリオとチョコダンの2つですね、購入確定と言えるのは。
宝島Zはギミックの豊富さ含めたボリューム次第なので様子見。
バイオUCは本当は発売日に買いたいんだけど、マリオとドラクエに挟まれてるので買ってもプレイする時間無さそうなんで、来年になったら買おうかと。
発売日に買う予定では無いけどやっぱり気になるスマブラXは、Wi-Fi対戦が有るか無いか次第かな。
小学生や中学生の時みたいに周りにプレイする人が居ない環境の自分は、やっぱこれが有るか無いかは大きいよ。
メトプラは、本当に日本で今年発売されるんだろうか‥‥。



そして「NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)」。
最近になってかな~り気になってます。
こういう個性的な作品は今まで何となく敬遠していたんですが、何故かこれには惹かれました。
この独特な感じや自由度の高さと言い、ようやくWiiっぽくないゲームが登場って感じ。
これは大事な事だよ、過去に普及したハードのことを思い返すとね。
シルヴィアのセクシーさもイイ感じだしw。


このゲームに関しては、CEROレーティングがどうなるかが興味深いところ。
ウィキペディアで、CERO区分について調べてみました。
すると、本作のディレクターとシナリオを担当する須田剛一さんが、過去に同じく担当したGC/PS2ソフト「killer7」はZ区分となっています。(当時でいう18才以上ね)
しかも「任天堂製ハード専用のゲームソフトにおいて唯一の「Z」区分」らしい。(PS2とのマルチなんだけどねw)
Wiiのソフトで今現在レーティングが1番厳しい「バイオ4」でD区分だから、まあ間違いなくZ区分になりそうだよねノーモアは。
そうなってくれた方が嬉しいっていう須田さんのゲームのファンは多い!?と思うし、自分もそっちの方がなんか知らないけど楽しみだし(笑)。


とにかく発売日の発表が待ち遠しいんですが、TGSで発表されそうなんで期待しておきましょう♪


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。