最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』が、11月22日に発売決定!!

2007.09.12

category : 日常

DS版『ドラゴンクエストIV』11月22日(木)発売決定! 記念壁紙を配信 (SQUARE ENIX)

これで11月の購入確定タイトルが、Wiiの『スーパーマリオギャラクシー』と合わせて2本になりました♪
価格が5800円よりちょっと抑えたのも、さすがドラクエですな。ていうか、?への様子見って感じかな。

初プレイとなるドラクエ?。
何せ、ライアンを初めて見たのが、ドラクエ?のあの場所だからねw。(トルネコも居たけどw)
僕的には、アリーナが主人公の第二章とトルネコが主人公の第三章が特に楽しみ。
それに、導かれし者たちがどのようにして勇者のもとに集まるのか? ‥そこに至るそれぞれの冒険と、シナリオの部分が非常に興味深いです。

公式サイトには、DS版の特徴が紹介されてますね。
コマンドの大きさなどDSに合わせたインターフェースの改良から察するに、ほぼ間違いなく全ての操作をタッチペンで出来るようになってると思う。
DS版FF3はコマンドが小さすぎてタッチペンを使う気がしなかったけど、今回はタッチペンに活躍してもらえそう。
とりあえず早く実際の映像が観たいので、ムービーの公開が楽しみってところです。



そういえばドラクエファンのくせに、『ドラクエ?』の延期に全く触れてなかったのを今思い出しました(笑)。
ていうかね‥‥、ドラクエ?のあの延期を経験している僕としては、こんな延期でわざわざ騒いだりするのはアホらしいと思うわけですよ。(楽しみにしている方スイマセン)
現に、今回の延期で驚いている人なんてネットでは見かけないし‥。

DSだから開発は早いんじゃないかと、発表された時点では確かに思ってた。
けど毎回、堀井雄二氏が、その時その時のアイディアを結集させたのがドラクエなわけで、4年ぐらいのスパンが掛かるのは至極当然の事。
何よりも、すぎやまこういち氏曰く、「堀井雄二のひらめき待ち」と言っているんだから、ファンとしては気長に待つしかないでしょ。
まあ、2008年内にはお願いしたいところですけどねw。


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。