最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

近況報告、「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」ファーストインプレッション

2007.09.06

category : 日常

最近20歳の誕生日を迎えたんだけど、そのおかげで二日酔いが発生しておりますww。
酒は好きでも酒には弱い、そんな自分みたいな人は結構いそうだなぁ‥‥。

最近になってニンテンドーDSのソフトを2本購入しました。



「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」は前々から中古で安くなったら買おうと思ってたけど、中古で出回ってはいても安くなる気配が無いので「まあいっか」という感じで購入w。
「逆転裁判 蘇る逆転」は、今だったら3を買えよってツッコまれそうだけど、自分はまだシリーズ未プレイなのでやはり1からと思った次第。



早速、夢幻の砂時計をプレイ。
オールタッチペンでの操作が、ここまで快適だとは思わなかった。
リンクを動かしてるだけで楽しい。

ただ「神々のトライフォース」でも「トワイライトプリンセス」でも、自分は結構多用していた回転斬りの出番が全くナシなのが残念(笑)。
敵に囲まれることが全く無いし、何より自分がヘタなのか円を描いても上手く回転斬りが発動してくれないからイライラするので、それ以降は封印しておりますww。

現在、精霊3匹を集めて幽霊船にてキュバス姉妹‥‥いやいやw、テトラを探索中。
B3の「ニンゲンには引かねばならぬことがある~」の意味が、サッパリ分からん。
2、4、5、1、3の順にレバーを引いても駄目、言葉を読み解く謎解きは苦手だ‥‥。
何とか攻略サイトを見ずに解きたいw。

本筋のお話以外にも、楽しい要素がたくさんある本作。
中々に熱いサルベージ、船の改造、未知の島の探索‥‥。
DSの画面を閉じる仕掛けも中々のものだったけど、私的には勝手に命名「クジラ島」の仕掛けに驚かされました。
まさにDSのゼルダだから出来る仕掛けで、ラインバックに言われてようやく気づいたからねw。
「マッピングしたからってどうなるんだよ」とか思いながら島を模っていくと、島の石像のヒントの意味が分かるって寸法になっているわけです。


というわけで、今までプレイしてきたDSのゲームの中で1番面白いのは間違いないかと思います。
新しい切り口のゼルダが、DSの機能をフルに使って体験出来る本作。
3ヵ月前にプレイしたトワプリ、というか3Dのゼルダとはまた違った面白さが2Dには在ることを再確認出来ます。
まだクリアしてないので気は早いけど、猫目リンクなゼル伝のDS第2弾が楽しみになってきました!!(必ず出るはずw)


1つ書き忘れてた。
ゼルダをプレイしてニンテンドーDS自体に思ったことなんだけど、そろそろ液晶サイズを拡大した「ニンテンドーDS Lite2」が発売されないかなぁと思ったり‥‥。
ゼルダをプレイしていてボス戦とかで忙しなく動いている時に、間違ってメニュー&アイテムアイコンを押しちゃうときがあるだよね。
勿論、それはプレイヤーのさじ加減1つなんだが、大きくなればそういうことも減るだろうし、何より液晶が大きくなって困る人は居ないと思うしさw。
PSPもモデルチェンジするし、DSも2回目の改良をお願いします任天堂さん。



 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。