最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Wii本体をバージョン3にアップデート

2007.08.08

category : 日常

探偵学園Qを観てからしばらくしてWiiを見ると、久々に青く光っていたので起動。


するとアップデートのお知らせで、早速更新を始めた。
大きな変更点としてはトップページのお天気チャンネルのアイコンに天気の詳細が表示されていたり、現在時刻が表示されていたり、ショッピングチャンネルの検索機能が強化といったところ。
時刻が表示されるのは地味に嬉しいんだけど、他の変更点に関しては私的には「あぁそう‥‥」ぐらいです。(笑)
と言うのも自分はまだショッピングチャンネルを利用していなく、要はバーチャルコンソールをまだ1本もプレイしていないわけで‥‥。(Wii専用ソフトで手一杯w)

そういう細かい変更もいいんだけど、そろそろ体験版の配信をしてくれないんだろうかと‥‥。
Xbox360やPS3が羨ましいと思ってるわけですよ、ていうかWiiこそ体験版の配信が最も大事なんじゃないの?って話で。
従来のゲームと操作性が違うんだから発売前にユーザーに体験してもらうのは大事なはずで、体験してみて初めて分かる面白さってのがあると思うし。
初めてプレイした時の新鮮さが薄れるとか思ってたら、それは間違い。
勿論、体験版で見切る人だっているだろうけど、体験して「買おうかな」と思う人の方が多いのは予想がつくしね。
それとDSの体験版の配信もお願いしたいところですな。

そういえばWiiの更新が完了したら、インターネットに繋がりません的な表示がされましたよ。(汗)
でもルーターの電源をOFFにして、再度電源を点けなおしたら直ったけどね。


【追記】
なんかまた不具合発生みたいですよ‥‥。
インターネットチャンネルを起動中、HOMEメニューからリセットを実行するとフリーズするそうです。
リセットなんてたまにゲーム中に利用するぐらいで、インターネットチャンネルの起動中にリセットなんて使うかな‥‥?っていう感じで私的にはまあ影響はないんですが‥‥。
とは言っても「またかよ」って話ですよ、しっかりしないと任天堂。
DSとWiiが絶好調でゲーム市場独占状態なんだから、こういうことで足元すくわれるのは本当に情けない。
とりあえず手早い対処を。



・「FOREVER BLUE」は無償交換
さすが任天堂とか言いたいところだけど、その前に不具合を出すなってわけで。
「太鼓の達人DS」「がんばる私の家計ダイアリー」と最近多いよなぁ。
しかもどれもライトユーザーが手に取る機会の方が多いだろうソフトで、あまりこういう事を繰り返すと離れていっちゃうから気を付けて欲しいです。


・「ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム」TRAILERにTVCMを追加
発売時にCM観て気になって購入してクリアしたから売って、つい最近はアルティマニアまで買って相当やりこんだんだよなぁ、そしてまた売った。(笑)
それでもまたプレイしたくなってくるのが不思議なもんで、中古で安くなったら買おうかなぁ。その時はPS3でかも。


・「ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-」10月4日に発売決定
発表された時から気になってて、それからしばらく音沙汰無くてようやく発売。
発売日が近いFFTA2と同じジャンルで、買うとしてもどちらか一方かなぁ。
携帯ゲーム機では初の2Gbitロムが採用されているわけですが、クリアまでに据え置き機並みのボリュームが期待出来るのか‥‥それともムービーとボイスだらけなのか‥‥前者を望みたいところです。(苦笑)

今ちょっと自分の中で、シュミレーションRPGを無性にやりたい気分なんですよ。
前に『据え置き機のWiiで硬派なファイアーエムブレムをプレイする気分でもない』と書いたんですが、移り気が激しい自分はニンドリの開発者インタビューを読んだら今すぐ衝動買いしたい気分になりましたよ。
まあ買ったら必然的にレビューすると思います、案外近いうちにね。(笑)



 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。