最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

FF3に没頭

2007.08.02

category : 日常

昨日の昼過ぎに届いて夏休みで時間もあるので、かれこれぶっ通しに近い感じで13時間ほどプレイしましたww

いや~面白いねFF3。
最近アクションゲームしかプレイしてなかったからね、久々のRPGだから尚更そう感じる。

やはり昔のFFって感じ。(当然だがw)
今の親切過ぎる設計のFFと違って、結構淡々と話が進んでいくね。
あるイベントが終わると直ぐに次のイベントへ‥‥、なんていうか話と話の間の盛り上がりは殆ど無いというか、何かもうちょっと補完するシーンとかないの?って感じ。別に嫌いじゃないけどね(笑)
それに出会う人たちがみんな、光の戦士を普通に認識していて受け入れてるのがなんか違和感。まあ昔の作品だから、それはそれでいいんだけど。

と色々と指摘しましたが、めちゃ面白いのは事実ですw
現在はハインの城でハインを倒し、シドに会いにカナーンへってところ。
セーブポイント無くて焦ったわ、こういうシビアさ嫌いじゃない(笑)
オーエンの塔のメデューサには焦った、初めて挑んだ時はあっさり殺されたよ。
ジョブは現在はナイト、白魔、学者、黒魔の4人。勿論ハイン戦が終わったので、直ぐに何人かは変更しますが(笑)
状況に応じてジョブを変えていくってのは面白いね、自分はバランス重視で回復に気を使ってます。



Wiiの2つのソフトにまで手が回らない状況。

というかリビングに設置されているWii。
妹が今年高校受験を控えているので、塾の夏期講習以外はクーラーの効いたリビングで勉強しているため、こちらもその横でリモコン振る訳にもいかない、というか嫌だ(苦笑)
だから夜中に1~2時間プレイって感じで、あまり進められないというわけですよ‥‥。



ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ サイト公開

?のスペシャルサイトが近日公開予定、楽しみ。


FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア 発売日が決定!!

これは買う可能性有り。
最近SRPGをプレイしてないってのが理由。とは言っても据え置きのWiiで硬派なファイアーエムブレムをプレイする気分でもないので、DSで黙々とクエストを請け負ってバトルってのが良いかなぁと。
それにイヴァリースの世界観が好きなのもあるし、FF12の曲も公式サイトのムービーで流れてたので楽しみ。
まあ買うかは発売日近くになってみないと分からないかな、他のソフトのこともあるし。



1クリック宜しくお願いします。
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。