最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「ドラゴンクエストⅣ、Ⅴ、Ⅵ」がニンテンドーDSでリメイク決定!!!

2007.07.31

category : 日常

何ヶ月か前にスクエニの和田社長が「ドラクエのリメイク」についての話をし、実はそれは失言だったと聞いた時は、だったらファンを期待させるようなことを言うなよと落胆してその事を記事にもしなかったけども‥‥、


天空シリーズのリメイクが大決定!!!


もうねぇ、嬉しいというより感激っすよ♪
これだったらFF3買わなきゃよかったかな、発売されるの知ってたら我慢したっつーのww

こちらはスキャン画像


「?」は過去にPSでリメイクされていて、多分それの移植かな。
自分がドラゴンクエストシリーズでプレイしたことがないのが「1」と「2」、そしてこの「Ⅳ」。(ファン失格‥‥)
そう考えるとさぁ、自分にとってはドラクエの新作なんだよね。スキャン画像を拝見する限り、町の感じとかが?の雰囲気を感じる。DSでもこれぐらいのは出来るんだ~、グラフィックは?より全然良い感じ。


「Ⅴ」は記憶に新しいPS2でリメイクされていて、勿論プレイしました。それが始めてのドラクエ?だったんで。
結局これも買っちまうんだろうなぁ、名作は何度でもプレイしたくなるのです。
それにDSで「Ⅴ」がどう生まれ変わるのかも楽しみだし。


そして「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」。
正式タイトルまで紹介して明らかに扱いが違うって!?
そりゃ当然、初めてプレイしたドラクエなんだから思い入れが他の作品とは違うもん(笑)
一度もリメイクされていないわけで、何年も何年も待ちに待ってたよ。
俺はこの作品大好きなんだよ、世界観とかキャラクターとかまとめて大好き。ただ勿論、(正確には違うけど)2つの世界を行き来するっていうのでゴチャゴチャっとしてる部分もあったし、今回のリメイクでどの程度の調整が入るのかってのも興味深い。


まあ出来に関しては3作品とも心配する必要は無いね、ドラクエをよく知ってるアルテピアッツァが開発を担当しているので。それにⅣ、Ⅴのリメイクを過去に担当しているので、大好きなⅥもしっかり料理してくれると大いに期待しています。

それにしても、どういう流れで発売していくんだろう‥‥。
考えられる流れとしては、Ⅳ→Ⅴ→Ⅸ→Ⅵの順番なのかなぁと。それとも最新作を発売して、天空シリーズを連続で出すのか‥‥。
どうなるにせよドラクエを4本もプレイ出来る喜びだけで充分ですけどね、本当に持ってて良かったニンテンドーDS(笑)
まずは今冬の?、楽しみにしてましょう♪



 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。