最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

夏風邪とメタルギアソリッド4の凄さ

2007.07.28

category : 日常

以前に夏風邪ひいたっぽいって書いたけど、本当にそうみたい(泣)
咳はゲホゲホ、鼻水は洪水のように、いつもの偏頭痛とは違う頭痛、食べたり飲んだりしただけで悲鳴を上げる喉、そして倦怠感。

どうですかこの地獄のような症状たちは‥‥w
熱が出ないだけ助かってはいるんだけど、夏風邪がこんなにツライものはとは思わなかった。
過去にインフルエンザに2年連続で冒された時よりも、正直キツイ。なんで2年目に予防接種を受けなかったのかって?まさか今年も掛かるわけないと思ったから(笑)



そんなパソコンの熱がえらい事になってる辛い中(意味不明w)、数日前から書こう書こうと思っていたのが「メタルギアソリッド4 Guns of the Patriots」。
小島監督の解説付きで実際のゲームプレイの映像が公開されたわけですが、これはとにかく凄いとしか言えない視覚で感じたクオリティ‥‥!!


KOJIMA PRODUCTIONS EVENT SITE 2007


軽く数十回は見返したけど、このクオリティは想像以上って言うか、こんなに凄いのかっていうもう『驚愕』の2文字です。
過去のメタルギア作品とスケールが明らかに違う、本当にあらゆる所まで作りこまれてるのが見ただけで分かる。

「隠れるところは無い」っていうコンセプトについても良く分かりました。
スタチューカムで銅像になりきったり、オクトカムで壁や床にカメレオンのように擬態したり、隠れるんじゃなくて隠すってことだよね。
このオクトカムってのは全く兵士に見つかる様子が無い、出来れば敵に見つかった場合の映像も欲しかったなぁ。いつもの「!!」が聴けるのか気になるじゃんファンとしてはww

ホールドアップが好きだなぁ。
自分はメタルギアシリーズでは、大体は敵を殺すにしろ眠らすにしろホールドアップを多用することが多い。(2はプレートがあったし)
今回は敵のアイテム・武器を奪うことが出来る。確かに前作までにも体を振らしてアイテムを落とさせたりすることは出来たけど、今回は実際に手を加えてだもん、その意味合いは全然違うからね。(このホールドアップ時のスネークの足のステップがリアルで好き♪)

この映像ではA国が雇っているPMCとB国の民兵が戦っていて、スネークはB国を助けてたけど、どちらにも加勢しないってことも出来るのかな?介入しない場合は、どっちの兵士にも攻撃されたりするのかな?
それと、麻酔銃で気絶させた場合は戦場に介入しない的な事を小島監督が言っていたけど、映像の後半のあの戦ってる真っ只中でも適用されるのかな?あの中に混ざって眠らせたりしてるのに兵士が何もしてこなかったらウケるなぁと思ったりww



もう気になる点が多すぎるよ~。
これを買わずして次世代機を買う意味なんて無い。自分は至極そう思います、そう思わせるだけの作品です。

それでその発売されるハードであるPS3について色々と書きたいことがあるんですが、長くなるのでそれはまた別記事で。



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。