最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ドラゴンクエストソード 「怪しげなエルヘイムの森」

2007.07.20

category : 日常

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

今回は「第二章 ~疑惑~」をプレイ。


エルヘイムの森へ向かった女王・ヒルダを追って、主人公とディーンも向かったわけですが、この『エルヘイムの森』も一筋縄ではいかない道筋でした。


明らかに怪しい暗ーい雰囲気‥‥。
恐る恐る進んでいくと、無造作にキノコが生えている。これは何かあるなと思っていると、やっぱり登場!おばけきのこ!!
とは言ってもキノコから『ボンッ!』と出てきても、別に特殊な行動をするわけじゃないのでバサッと難なく(笑)

このステージで1番苦労したのがタホドラキー。
コイツと戦って思った、自分はドラキーがソード限定で苦手なんだなぁと‥‥ww
本編では別にどうってことも無い序盤のザコキャラなのに、ソードでは動きにパターンがあるとはいえ遠くから集団で近づいてきた時は必ず焦ってしまう。これに対する対処法はというと、ディーンのギラで一蹴がベストww

腐った死体が急に現れたのには驚いたね、下からヒョイッと横からヒョイッと。
演出が秀逸だよどのモンスターも。スライムナイトが特に好き、フラれたスライムが悲しげに去って行くのがウケるw

このエルヘイムの森は分岐点が多くて、その分岐した宝箱のある道で初めてメタルスライムと遭遇!!
あれは無理だぁ、急に横切られてどうやって倒せばいいのか‥‥。
やはりどくばりを用意しておくべきか、ディーンの魔法じゃかける前に逃げられちゃうし。ていうか、やはり本編同様魔法は効かないのかな?そもそもダメージを一度も与えてないので確認のしようがない(苦笑)



更にエルヘイムの森を進んでいくと、いよいよボスである『ゴーレム』が登場!!
YouTUbeにアップされていた過去の体験会の映像でゴーレムに苦戦してる女性がとても印象的だったので、強いんだろうなぁと‥‥。

戦闘が始まっていきなり殴られたわけですが、このゴーレム戦は機敏な盾のガードがポイント。
左上、左下、右上、右下と4方向を(パターン有りで)殴ってくるので、ゴーレムの若干の予備動作を見て盾で何度かガードした後に攻撃チャンス!!
そして最後に必殺剣である『爆裂剣』をお見舞いし、(絶対大きく振ってしまう)最後の一撃でとどめを刺して倒すのに成功♪

ゴーレム自体は悪い奴じゃないんだよねぇ、だってただの森の番人だもん(笑)
ランクAで(最初の挑戦で)エルヘイムの森をクリア。
その後、あの謎の仮面を着けたヒルダがある小屋から出てくるのを目撃するが、ヒルダは先へと行ってしまう。


そしてその小屋から出てきたのが、いよいよ登場のセティア♪
セティアの魅力は次の感想でたっぷり書くとして‥‥(笑)

このセティアは5年前に魔王を退治した者の一人の妹で、その戦いで病を負った兄と共に町を離れた。今ではその兄の病も自身の回復魔法では直せず、兄は何処かへと行ってしまった、と。
そのセティアが、ヒルダが着けていた仮面を何処かで見たことがあると言い、第三章へと続くわけですが、それはまた今度♪



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。