最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

第1話を観終えての夏ドラマあれこれ

2007.07.15

category : 2007年7月期

放送前は全くは言い過ぎかもだけど、期待してなかった夏ドラマ。
やはり期待値が低いと相対的に面白く感じるのかどうなのか‥‥ww
とりあえず1話を観終えて特に面白いと感じた3作品と、その他のドラマのあれこれ。


1.探偵学園Q

これは別格かな、唯一のシリアスドラマだし。


2.花ざかりの君たちへ

これが1番予想外、ただのイケメン揃いなドラマだと思ってたからね。蓋を開けてみれば1話で感じた早いぐらいのテンポが、2話では格段に心地よく感じたり、堀北真希の男っぷりを観てるのが楽しいし、あとは生田斗真演じる中津秀一の恋!?に悩む姿がやけに面白い(苦笑)


3.山田太郎ものがたり

今週のメイド騒動も面白かったww
意外に脚本がしっかりしているなという印象、マギーやるじゃん(笑)



初回の感想を書いていなかった『ホタルノヒカリ』だけど悪くは無かった、この枠特有のテイスト。20代以降の女性には好感を得るんじゃないかな、多分。
自分はドラマ自体の面白さというより、蛍という一個人の存在に面白さを見出したので、今後もそれ目的で観る予定。(やっぱり脇のキャストがパッとせんかった)
『菊次郎とさき』は、いつものそれです。

ちなみに1話でリタイアした作品が1つだけあって『牛に願いを』は、15分ぐらい観て「ああ駄目だな」と思って録画データを消去した


前にも書いたように、夏ドラマの感想は不定期になります。
気分次第なんですけどね、夏の暑さのせいにするべきか否か‥‥。

というかこのブログはドラマが主なんだけど、最近は他のジャンルの内容が増えてきたので、ドラマ関係の割合がそれに合わせて減ったって感じかな。
今はゲーム関係が熱いし、ドラクエソードやモンハンフロンティアオンラインに絶賛ハマり中だし、自然とそれ関連の記事が多くなるもの。
という訳でブログの説明文を変更し、ドラマとゲーム関連が主な感じにしました。

まあその時々に合わせた感じで、俄然ごった煮ブログな感じになるかと思いますw



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。