最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送

2007.07.11

category : ドラマ・映画全般

昨年10月期に放送され、クラシックファンを急増させたフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」がスペシャルドラマになることが10日、分かった。放送終了後、続編希望のメッセージを寄せるファンに応えたもの。舞台を花の都、パリに移し、上野樹里(21)扮する主人公のだめと、玉木宏(27)が演じた千秋のその後を描く。来年新春の目玉として2夜連続放送される。

 破天荒ピアニストにまた会える!と、喜んでいるのはファンだけではない。「パリに舞台を移し、前回とはまた違った“のだめワールド”を思いっきり楽しんで演じたいです」。のだめこと、野田恵役がハマりにハマった上野が好演を約束した。

 フジによると、スペシャル版制作の原動力になったのは、ファンの声。公式HPには、放送終了後も続編を望む声や、再放送を希望する書き込みが寄せられ、その数は現在まで約1万件。また、同局のHP内のアクセスランキングで、放送が終わり7カ月がたった現在でも、20位内にランクインしている。

 スペ版では、連ドラのラストでパリに留学したのだめと千秋のその後を描く。二ノ宮知子さん原作のコミックに描かれている、のだめのアパートの同居人で、同じ音大に通うロシア人やフランス人など、ドラマでの新キャラクターが登場予定。

 同局の若松央樹プロデューサーは「のだめ、千秋がフランスでも大爆発。海外制作の課題である外国人の設定や言葉の壁も逆手にとって、のだめワールドらしく、面白おかしく、また、感動もスケール感も何倍にもパワーアップして描いていきます」と約束した。

 一方、女性ファンに、“千秋さま”と呼ばれる人気キャラを熱演した玉木は、「『のだめカンタービレ』が帰ってくることになり、僕自身、期待感が膨らむ日々を過ごしています。音楽、フランス語、フランスでの生活などなど今回も課題が多いようですが、ひとつひとつのハードルをクリアしながら、千秋真一を精いっぱい演じていきたいと考えています」とコメントを寄せた。

パリを中心とした海外ロケは今秋、約3週間にわたって行われる予定。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071101.html




待ってました!!!

いずれはパリ編をやるだろうとは思ってたんだけど、海外だし外人キャストは難しいだろうなぁと。
それを逆手にとるとは‥‥、でもどうやって逆手に?もしかしてミルヒーみたいに日本人キャストでやるつもりか‥‥。
新春かぁ。のだめが観れると思うと今から本当に待ち遠しい♪
1話からまた見返そっとw



そういえばアニメの方は最終回を迎えました。
出来れば全部観た感想を書こうと思ってたんだけど、時間が無くて無理w

正直言って、やはりドラマの印象(特に声の部分)が極めて強くて、放送が始まっても観なかったんだよね。
まあでもやっぱ気になるもので、のだめや千秋の声を受け入れられたら観ようと思い、早速拝見。
勿論受け入れられたわけですよ(笑)ていうかこの川澄綾子と関智一のコンビは当時観ていたRAVEっていうアニメを思い出すもんで、もうすんなりとのだめと千秋に関しては特に受け入れられたわけです。(関さんは、らきすたの店長の声っすねww)

このアニメの方も原作に忠実そのもので、ドラマで観てきたものだから全般的には知ってる展開なんだけど、ニナ・ルッツ音楽祭なんていうドラマでは省かれた部分があったりして、ちょっと新鮮だった。(原作読んでないので)


そろそろ原作買うべきかな(笑)



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。