最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

モンハンって面白いじゃん、他RPGの事など

2007.07.07

category : 日常

最近は一通りやり込んだ感のあるWii版バイオ4に一区切りをつけ、初ネトゲーとなる「モンスターハンターフロンティアオンライン」を嗜み中。


今までモンハンをプレイする機会が無かったけども、見事にモンハンの面白さを知ることが出来た。

最初は確かに操作に戸惑った、しかもパッドじゃなくキー+マウスだし。
でも慣れてくるとお手の物でカメラワークさえ常に気をつければ快適そのもの。
でかいモンスターは確かに強いね。ただソロだと1対1の緊迫感が最高だし、4人でやるとなんと心強いことか。
ちなみに武器は片手剣を装備。
デスパライズへの道を進行中‥‥。


ちなみに有料コースでプレイはしない予定、その代わり「PSP」が欲しくなってきた♪
ハードごと買う価値があるメタルギアシリーズ「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」が発売されても、何故か未だに購入に踏み切れずw
そこに「MHP2nd」という強力ラインナップが登場して、この2本のためになら買ってもいいかな、と。
他にやりたいソフトはというと、「FFT 獅子紛争」「ヴァルキリープロファイル」「スターオーシャン1・2」、それと「ハルヒ」ね。

まあこうして見ると過去にちょっとだけプレイした、もしくはやりたかったけど買えなかったってのが多い。
要はリメイクや移植作ばかりで、なんか‥なんか‥嬉しいかな悲しいかな‥。
とりあえず噂が挙がってる、改良版?上位機種?の登場がはっきりしてから決めよっと。




DRAGON QUEST SWORDS 公式サイト更新

ストーリーの追加、ムービーは以前限定公開されていたものとCMの計6本、コメントとステージの模様は以前読んだことあるなぁ。
以前の記事で触れなかったけど、クリエイターズボイスのムービーで流れてた(多分)松前さんの曲には何の違和感も感じなかった。すぎやまさんの信頼にも納得。



バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 最新ムービー公開

凄まじい数のゾンビ達の迫力。
忙しいことになりそうだね、まあ望むところだけどw
それと2人同時プレイも出来るようで、やっぱ彼女とが1番盛り上がるかな。まあそれは彼女次第だから、バイオ4で恐怖に慣れさせておくべきかなw



THE LAST REMNANT ラスト レムナント 公式サイトオープン

数日前に海外サイトでお先にこのムービー観たけど、実に面白そう。
ムービーとスクショなどを拝見した限りでは、戦闘もキャラデザも、パッと見の世界観も自分のツボに度ハマりしてるので、これはかなり期待です。

箱○やPS3では、面白そうなRPGが色々あるなぁ。
機種分けずに気になってるタイトルを挙げると、『ロストオデッセイ』、『ブルードラゴン』、『トラスティベル』、『FF13』、『白騎士物語(仮)』、『オブリビオン』など。(勿論、ラストレムナントも)
WiiではアクションRPGなら少しはあるけど正統なRPG作品が全く無いので、本当に羨ましい。しかも今後も発売予定は無いっぽいし。
まあ今度ようやく「オプーナ」が発売されるけど、これはキャラデザが全く受け付けないもんで‥‥。
任天堂自らRPGを作るって考えは無いのだろうか‥‥。



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。