最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ライフ #1 「壮絶なイジメと闘う!!衝撃の話題作がスタート!!私は負けない」

2007.07.02

category : 2007年7月期

新たに設けた「土曜ドラマ」枠。大人気となった「ライアーゲーム」の次に放送が開始されたのが、この「ライフ」。

主演に北乃きい
ドラマだと「14才の母」に出演してたのが記憶に新しく、映画だと「幸福な食卓」に主演。20歳前後の若手女優の次の世代で、今1番注目されている女優の1人‥‥そんな紹介が相当しいかな(笑)



このライフは「いじめ」がテーマで、それに立ち向かっていく北乃きい演じる相葉歩の闘いを描いた作品。
陰湿ないじめが繰り広げられるんだろうなぁとちょっと嫌々ながら観始めたわけですが、いきなり空から机が降ってきたww

そこから、現在に至る、歩に起きた様々な出来事が描かれていきました。
大沢あかねが中学生とか無理があるなんてことは無視しつつ、いきなり歩に大きな傷をつける事件が発生。
同じ高校を受験した歩の親友・夕子が、試験に落ちてそれを人のせいにして、仕舞いには自殺しちゃいました。
とりあえず試験に落ちたことを人のせいにするなよ‥‥。
そのことがあって自分を責めた歩は、人との関わりを持たなければ誰も傷つけることは無いと、高校生活が始まっても塞ぎっぱなしだった。

そんなところへ話しかけてきたのが、後に歩へのいじめを繰り広げることになる安西愛海。
明らかに仮面を被っておりますな、実際の福田沙紀のアホっぷりとは真逆だなぁw



あとは幼稚ないじめだらけなので、あらすじはこのへんにしときますw

今回は登場人物の紹介ってところかな。
学校独特の友人関係にお疲れモードの歩、自分が気に入らないものは何でも排除しようとする愛海
この愛海が彼氏を獲られた~って、いじめを開始するわけですか…。

父親からの命令で、無理やり愛海と付き合ってる佐古。
暴力受けてたなぁ、そんなウップンを晴らす彼の裏の顔とは…。

生徒ではまず愛海の取り巻きの3人、こいつ等は金魚のフンのようなものなのでどうでもいいとして、末永遥ってまだ女優やってたんだ。
いじめのターゲットにされている廣瀬倫子は、裏切ったな!!みたいなことで、歩を陥れようとするわけね。
雑誌に載ったぐらいでウザく思うなよって感じ、そんなことが無ければ歩がいじめられることにはならないだろうに。

もう1人、ゴッホの画集を読んでいた男子。
腕のあの跡は、折檻によるもの?
登場人物の中で、私的になんか1番気になる存在かな。物事を客観的に色々見ている割に、特にアクションは起こさない。
そんな彼が、歩との関わりから変わっていくのでは?と予想。


教師2人は好対照。
戸田和佳絵(瀬戸 朝香)は、機械的な教師。優等生には優しい?
平岡正子(酒井 美紀)は、それとは逆に熱血教師な感じ。白線流しを思い出すなぁ。



というわけで土曜ドラマの勢いそのままに、今回も楽しめそうな気がします。

最近はいじめをテーマにした作品が色々あるけど、なんていうのかなぁ、このライフは別段雰囲気がリアルな感じがするんだよね。
雰囲気だけじゃなくいじめの描写がリアルっていうのがこの原作の人気の1つだそうで、確かにこの幼稚さはリアルそのものだと思った。
弁当を一緒に食べる食べない、ちょっとした他人の言動で簡単にいじめが行われてしまうこと、こういうのはなんか憶えがあるなぁ、と。

そして主演の北乃きいちゃんが、とても魅力的です。
幸福な食卓を観たんだけど、やっぱ惹きつけるもんがあるんだと思う。特に目かな、力強いのに凄く澄んでるというか。
みんなで最終話まで応援していきましょう。

主題歌ですが、中島美嘉なのが私的にポイント高い。
翼の折れた天使たちと同じ層を狙ってるのがよく分かる。


※さっきフジの夏ドラマの特番で、ライフが見事優勝しましたよ♪



 にほんブログ村 テレビブログへ


ライフ 公式サイト


【CAST】
椎葉 歩(しいばあゆむ)…北乃 きい

安西 愛海(あんざいまなみ)…福田 沙紀


佐古 克己(さこかつみ)…細田 よしひこ
羽鳥 未来(はとりみき)…関 めぐみ

平岡 正子(ひらおかまさこ)…酒井 美紀

戸田 和佳絵(とだわかえ)…瀬戸 朝香

椎葉 文子(しいばふみこ)…真矢 みき


【主題歌】
「LIFE」/中島美嘉
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。