最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

バンビ~ノ! ~Bambino!~ #11 「旅立ち…さよなら、バッカナーレ」

2007.06.29

category : 未分類

清清しいほどに、最終回らしい最終回だった。


初っ端からの急展開があって、いきなり鉄幹は旅?というか、料理人としてバンビーノからの出発。
それをきっかけにそれぞれの状況に変化が発生。
伴は父親のように慕っていた鉄幹、もとい遠藤の2人が姿を消して寂しい反面、これからもバッカナーレのために頑張っていこうと口にした。

しかし、それに噛み付いてきたのが、近々店を移ろうと考えている香取であった。
香取の言ったことは確かに至極当然なんだよね、店のためじゃなくて自分自身のため。ていうか、そういうどうでもいい定義づけ自体が愚の骨頂だと自分は思うが…。
とにかく、店のために生きるというか料理のために生きる、みたいなもんなんかなぁと。


香取に言われた事や今回の一件で、悩みモードの伴。
そんな伴に踏ん切りをつかせたのが、今までも伴の悩みを度々解消させてきた3人・与那さん、美幸、桑原だった。

このお三方のやりとりは、何故こうも印象的に響いてくるんだろうか…。
この3人が居なかったら、ドラマの質がガクッと下がったろうな。それだけに、特に大好きな北村一輝さんと蔵之介さんグッジョブ!!って感じ(笑)

この3人の話を盗み聞きしていた伴の背中を更に押したのが、鉄幹の「立ち止まるな」という言葉。
そして、イタリアに行く決意を3人に告げた伴は、いつものように走り出したのでしたww

このあとはほんとベッタベタな展開で、イタリアのレストランで挨拶する伴の映像で終了。



放送前から私的に期待度は高めで、その期待を裏切ることなく最終回まで突っ走ってくれました。

若手役者陣のフレッシュさ。そして前記したように、いつものように脇をしっかり固めてくれた北村さんや蔵之介さんらが絶妙で、役者だけでも十分楽しめたわけです。
とは言っても自分は脚本第一なので、そっちはどうだったかというと、勿論こっちはさすがで何せ岡田さんですから。
『仕事の素晴らしさを描く』
まさにそのとおりで自分に重なる部分も多々有り、色々と影響…とまではいかないけど、今の自分を見直すきっかけをくれたかのは確かかな。

ちなみに。
スピンオフの方は、本編以上に感動…ww


次の夏クールは、『ホタルノヒカリ
初見の印象としては、特に惹かれるものはないかな…。
ちなみに、「干物女」って言葉は初めて聞いた。
私的には、別にオフの時ぐらい何しようがどんな生活しようが人の勝手だと思うけどね。
グータラぶり全開の綾瀬はるかと、藤木直人との同居生活は単純に面白そうww

ちょっとキャストが微妙なんだけども…。
主演の綾瀬はるかと藤木直人のことではなく、それ以外の部分でちゃんと脇を固めてくれる人が居ないっぽいし。顔だけの人とか勘弁。
ハケンの品格のお2人に期待しておこう。



 にほんブログ村 テレビブログへ


バンビ~ノ!公式サイト


【CAST】
伴 省吾(21)‥‥松本 潤

与那嶺 司(35)‥‥北村一輝

日々野あすか(23)‥‥香里奈 

香取 望(28)‥‥佐藤隆太

織田利夫(34)‥‥ほっしゃん。
妹尾雅司(20)‥‥向井 理
皆川こずえ(20)‥‥小松彩夏
永井寛和(32)‥‥佐々木崇雄
高梨宏太(27)‥‥佐藤佑介
柴田謙一郎(27)‥‥麻生幸佑

宍戸美幸(31)‥‥内田有紀

遠藤 進(60)‥‥山本 圭
高橋恵理(21)‥‥吹石一恵

桑原 敦(35)‥‥佐々木蔵之介

宍戸鉄幹(55)‥‥市村正親


主題歌:嵐 「We can make it!」


TITLE: 「バンビ~ノ!」(最終話:「涙の別れ…さよならバッカナーレ」) URL: http://blog.goo.ne.jp/tekkadon3/e/3532d2cf6d6b3660f08e671e21390561 IP: BLOG NAME: 鉄火丼のつれづれ日記 DATE: 06/30/2007 20:15:34 今回で「バンビ~ノ!」も最終回である。最終回はバンビ(松本 潤)がイタリアに旅立つ、という内容である。前半では、鉄幹(市村正親)が辞めたことを知り、バンビ、あすか(香里奈)、香取(佐藤隆太)らがミーティングをするシーンがあったのだけれど、香取のあるセ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。