最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロポーズ大作戦 最終話 「涙の告白は奇跡を呼びますか」

2007.06.26

category : 未分類

ライアーゲームの前に、こっちを書いちゃいます。
ていうか3時間スペシャルは嬉しい反面、固まって観れる時間が取れなくて困るね…。(そっちは近いうちにアップ予定)


はっきりとは結末を描かなかったなぁ。

健はやり直し(2回目の)の新郎新婦への告白をして、前を向いて生きていくっていう風になったので私的に望んでいた通りで良かった。
一方の礼は、上記の健の告白、多田の言葉、妖精の後押しでようやく自分の気持ちに素直になれたと。
あの後、礼が素直に気持ちを伝えて健とのハッピーエンドを迎えたのかね?
視聴者に自己完結させる終わり方だからねぇ、なんかイマイチすっきりしないな……。


このドラマが言いたかったのは、やはり人生やり直しはきかないというところに終始してたのかな。
まあ自分は若干後悔してたりするので、健のようにならないようにとドラマを観ながら思ってたわけですがww
それと後悔していても、そこでどういった行動をとるかが大事だと妖精さんは終始言っておりましたね、自分も至極そう思います。
健はそこで未来を見据えて前を向くことを選んだわけですが、そこに至るまでには周りの友人だったり礼のお爺ちゃんだったり、人との関わりで人生変わるもんだなぁと痛感。

高校編あたりが私的には面白さのピークだったけども、最後まで楽しめて良いドラマだったと思ってます。



そして、次の月9は『ファースト・キス』。
花より男子で乗りに乗った井上真央の「月9初上陸作品」、今までに無いタイプの役で楽しみではある。(自由奔放さはキッズ・ウォーを彷彿とさせる!?)
脚本は井上由美子さん。
めちゃくちゃ大好きな「きらきらひかる」「白い巨塔」の脚本家さんなんでね、それだけで期待してますよ。
最近では「14才の母」が記憶に新しい、またがらっと違うタイプの作品を手掛けるなぁ(笑)

『阿部サダヲと夏木マリの医龍コンビ』
『伊藤英明と松雪泰子の救命病棟24時コンビ』

好きな作品のキャストが揃ってるのが私的にツボだなぁ、なんか観ざる終えないって感じw(勿論視聴決定です)



 にほんブログ村 テレビブログへ


プロポーズ大作戦 公式サイト


【CAST】
岩瀬 健 ・・・ 山下 智久
吉田 礼 ・・・ 長澤まさみ

奥 エリ  ・・・  榮倉 奈々
榎戸幹雄  ・・・  平岡 祐太
鶴見 尚  ・・・  濱田 岳

伊藤松憲 ・・・ 松重 豊

妖精   ・・・  三上博史(特別出演)

多田哲也  ・・・  藤木 直人


主題歌 ・・・ 「明日晴れるかな」桑田佳祐
(タイシタレーベル/スピードスターレコーズ)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。