最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

【Wii版バイオ4】孤島の雰囲気はいつものバイオ

2007.06.26

category : 未分類

バイオハザード4 Wiiエディション
バイオハザード4 Wiiエディション

前回の更新から一週間近く経ったものの、未だにクリアしてませんw
でも、かなり進んでチャプター3と4の古城、チャプター5の孤島・クラウザーとのリモコン大活躍な死闘まで進みました。



まずは古城編。

とにかく凄く長く感じたなぁ、新しいクリーチャーもたくさんいたしイベントもたくさん。
村人に代わって登場した邪教徒たちはガトリングガンぶっ放したり、「マタロー」とか「お遍路」とかやっぱこっちもソラミミに笑わしてもらったり(苦笑)ここで苦労したのは、ガラドールとノビスタドールかな。
ガラドールは最初倒し方が分からなくて1回死んだ。
よく見ると背中に寄生体発見!!アシュリーを階段に待機させ、冷静にライフルで狙撃し殲滅成功。
2回目の檻に閉じ込められる時は、プレミアムサイトで対処法見てたから直ぐに鍵壊して邪教徒を倒し、常に檻を挟んで反対側から狙撃してやりましたw
ノビスタドールは、自分がバイオで1番嫌いなタイプのクリーチャーです。
はっきりとは見えないし急に迫ってくるし、何せ虫っぽくて‥‥。
まあ、頑張って倒したけどね。

射的にハマるのは、やはりWiiだからなんだろうね。
景品を全て手に入れても、高得点目指して何度もやってしまう。
完璧に出来た時は、自分に酔ってしまうww(なんてね)
Dは難しいなぁ‥‥。


古城編最後のサラザール戦。
これは最初どうやって倒すの?というか、あの真ん中の触手に攻撃してたらいきなりパクッと喰われて2回ほど死んだ‥‥。
次に、とりあえず下に降りてみたら、「なんだ、遠くからハメ攻撃すりゃいいんじゃん」
と思ったら、小さな虫がやけにウザい。
そっちも注意しつつ、取り込まれたサラザールに(自分からね)地味に攻撃。
ていうかバイオのボスは、倒すのに時間が掛かるねぇ。



そして連れ去られたアシュリーを救出すべく、めちゃキレイなエイダ姉さんの手助けもあり孤島へ潜入!!

この孤島はまさに、従来のバイオの雰囲気そのもので、特に研究所?に入った所からは、もう進みたくないと何度思ったことか……。
まず薄暗い、そして曲がり角がやけに多くて、死角をのぞき込むときの恐怖はそりゃもう…(;。;)
でも案外、そこを狙ってのガナードの配置は少ないんだよね、ちょっとゲーム的には残念。(精神的にはラクだがw)


そしてこの研究所での最大の恐怖と言えば、プレイした人が口を揃えて言うであろう『リヘナラドール』でしょう。
もうイヤだ、もう会いたくない、見た目とか何もかもが恐怖……。
一番最初に対面した時は、薄々分かってたんだけどね~。
台の上に横たわっているのがリヘナラで、何かのきっかけで動き出すんだろうなぁとww

案の定カードキーを入手したのをきっかけにリヘナラ始動!!見た目は微妙だが、場所も取らず使い勝手が良いセミオートのショットガンにはびくともせず、もう取り敢えず一心不乱に逃げましたw
部屋の外へ出るともう1人(人?)いて、コイツも避けて冷凍室へ。
ここでルイスのリヘナラ対処法に記されていたサーモスコープを入手。
ライフルに取り付け、冷静に狙撃。
こいつを倒すコツはやはり距離をしっかりとることだね、そして的確に寄生体を狙撃していく。
リヘナラゾーンを抜け、アシュリーを意外とあっさり救出。
しかし、またしてもアシュリーは連れてかれちゃって、しかもアシュリーの目が赤く……。


このあとクラウザーとの最初の戦い。
クラウザーはウェスカーの組織の人間で、「サンプル」のためにサドラーに近づいたようで。エイダもウェスカーの組織に入ってるけど、エイダの本当の目的は不明。
このイベント後、コンテナでのキモーイ敵を倒し、二度目のクラウザー戦。
こういうの苦手、時間制限とか無くていいのに。
1回目は死んだが、2回目は冷静に足を狙って崩し、弾が有り余ってるマグナム数発撃ち込んだらあっさり死んじゃったw

更に進むと、ようやく救援のヘリが到着。
マイクに援護してもらいながら、奥へ。(ていうかマイクガレオンに撃った気がするんだが…w)
ここでセーブして終了。


プレイ時間18時間ほど経ったけど、もうラストみたいで。
いや~長かった、ドラクエソードまでのクリアは問題無く出来そうです。
とは言ってもまだエイダ編とか2周目3周目もあるし、まだまだバイオ4はやりこみがたくさんあるからね~。
まあ、とりあえずクリアを目指そう。



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。