最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ハルヒがゲーム化、他色々

2007.06.24

category : 未分類

昨日、「いたストDS」と「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をプレイさせてもらいました。(いたストはDS稼動しまくりな女性に、ゼルダの方は筋金入りのゼルダファンに)

まずいたストDSですが、これは文句ナシに面白い♪
本当に超快適で、自分がボードゲームに1番求めてるテンポが最高に良い。
いたスト自体は結構久しぶりにやったんだけど、鈍ってるみたいで相手に結構圧倒されたw
ハッサンを見たかったんだけど、あれは隠しキャラみたいでまだ出てなかった。
対戦したいので、早めに買えればと。

ゼルダの方は、あまりプレイするといずれ買うときに新鮮味が薄れてしまうので、少しだけやらしてもらったんだけど、こちらも文句ナシに面白い。
猫目リンクとやらの作品は始めてやったけど、これに抵抗持つ理由が自分にはよく分からんね。
トワプリとは一味違う謎解きで、DSならではのその仕掛けはやはりゼルダであったわけで。
操作感は快適そのもので、回転斬りが気持ちいい♪
こっちも暫くしたら買おうかな。



「涼宮ハルヒの憂鬱」がPSPでゲーム化

遂に来たかって感じ、前から噂はあったし。
持ってないPSPでの発売ということで「PSPでかよ‥‥」っていう残念感と、所有しているDSでじゃなくて良かったって気持ちがある、どちらかと言うと後者の方が強いかな。
ハルヒがDSで動いてるのはなんか想像出来ないっていうか、画のクオリティ的にPSPの方が良いと思ったし。
PSPが最近DS以上に気になり始めてきた‥‥。

ちなみに自分は涼宮ハルヒの憂鬱が大好き。
アニメを見て原作を買うまでに至ったのは「鋼の錬金術師」以来、現在ラノベの方の三巻である「涼宮ハルヒの退屈」を読み始めたところ。
寝る前に読むのが日課になってるんだけど、らきすた第4話のかがみのように寝つきの悪さで気付いたら朝を迎えてたってのが多々あるw



ドラゴンクエスストソード 最新スキャン画像

もう2週間とちょっとだよぉ~、情報もゾロゾロと出てきたなぁ♪
小さなメダルのこととか、合体必殺剣のこととか、インタビューとか盛りだくさん。



「モンスターハンター フロンティア オンライン」のことなんだけど、オープンβテストが延期になっちゃたね。
国内最大規模のネットワーク環境でこれなんだから、相当の人気なんだろうね。

自分はモンハンシリーズを一度もプレイしたことがありません。
別に嫌いとかそんな理由ではなく、ただプレイするタイミングと環境が整わなかったから。
それで今回PCで出来るってことで、とりあえずやってみようかなぁと思った次第で。
モンハンについては、テスト再開後にまた話したいと思ってます。



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。