最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

【Wii版バイオ4】 チェーンソー姉妹、恐ろしや

2007.06.17

category : 未分類

バイオハザード4 Wiiエディション
バイオハザード4 Wiiエディション

バイオ4ですが、もう面白くて面白くていつまでもやっていたい感じですよ♪
今回は結構進んだっぽいです。


紋章のカギを使った先に、武器商人。
とりあえずケースを拡張して、あとは武器の改造。(これについては後ほど。)
そこから進んでいき墓地を通って、アイツの呻き声を聞きつつまた武器商人と遭遇。
ここでさっきの話だけども、何をどう改造しようかと悩むんだけど~。
青コインの報酬品・パニッシャーっていうのと商人一押しのレッド9っていうのがあって、どっちが最終的に強いのかなぁと。
貫通なんて言われるとパニッシャーの方が良いじゃん?て思うし、ただ威力的にはレッド9だし。
結局悩んだ末、レッド9重視で改造することに。
簡単にお金が消えてく‥。
なんか効率的に稼げる方法は無いのかなぁ、ちゃんと高額のお宝は回収して売ってはいるんだけど。

ていうか、ケースって小さいような‥‥。
2とかだと箱の中に入れておけたけど、4って無いんだもん。
ライフルとかマシピスとか全部持ちたいんだが、如何せんスペースが無い。
ある程度薬草は持ちたいし、手榴弾系も持ちたい。
手榴弾は1つ1つ別スペースじゃなくて、1種類で1スペースに欲しかったよ。


まあそれは置いといて、湖に行くとなんだかボス戦風な感じに。
最初どうやるだ?って感じで落とされてリモコン振りまくったww
次からは避ける方法も把握し、槍?で攻撃。
この槍で攻撃が、最初は分かんなかったんだよね~。
てっきり遠くからこっちに向かってくる時だけ攻撃出来るのかと思ったら、普通に振り回されてる時も攻撃出来ることが分かり、難なく倒せました。
この後、レオンの悪夢があって謎のメモ。(これはあの美女エージェントから?)

奥に進んでいくと、とうとうキター!!って感じのガナードの突然変異っぽいヤツが出てきて普通に怖かったww
近づかれて触手で攻撃されたので、ショットガンで一気にぶちのめしました。
後から知ったんだけど、閃光手榴弾だと一発で楽に倒せるみたいだねw


この後にエルヒガンテ戦があったわけですが、バイオのボス戦は結構苦手だと痛感したわけですよ。
相手のHPのメーターが勿論無いので本当に食らってるのか?って感じで、とりあえずばんばん撃ち込みました。
そしたらイージーだから当然だけど、ワンちゃんのおかげもあり案外すんなりと倒せました。
リモコン操作にも自然といつもより力が入りましたw


そして教会に侵入。
やっとアシュリー救出に成功!!(いや成功とはまだ言えないけど)
アシュリーイイですなぁ、なんかテンション上がるのは男だからか(笑)
救出したのもつかの間、サドラー登場。
アシュリーも注射されたことが判明‥‥。
そこから脱出し、救出のヘリがくる場所へ向かうことに。
アシュリーを守りつつってのは結構大変だわ。
まあただ、後ろから敵が来たときにアシュリーの視線のおかげで分かるのは楽。
あの箱の中に入れておけば、問題ないしね。

更に進んでいくと、ルイスと再会。
胸へのツッコミは確かに関係無いなww
ここでの篭城イベントは1回死んだよ。
四方から襲ってくるから、前に集中してるとすぐ襲われちゃうし。
だから2回目はすぐ2階に退去、1階はルイスに対処を任せてのんびりとw
てかニコニコ動画で観たんだけど、ルイスに撃たれて死ぬパターンがあるとは思わなかった。あれは面白いw


このイベントをクリアしたら、次は運命の選択。
どちらを選んだかと言うと、左の村人たちとの戦いを選びました。
ボス戦より普通にガナードたちとの戦いの方が、面白いからって理由です。
まあこの選択が間違いだったと気付いたわけですが‥‥‥w

こっちのルートにはチェーンソー姉妹が居るなんて知らなかったもん‥‥。
2回ほど死にました。
下に降りて片方を対処してたら、もう片方が首にチェーンソーで切りつけって感じで。
3回目はちょっと考えてマシピス撃ち込んで上へ昇り、アシュリーを隠してる箱の更に奥で待ち構えてみたら、まあ普通に倒せました。
でも何発打ち込んでも死なないよなぁ、こういう時こそ手榴弾とか使えばいいんじゃんって後に気付いたよ(笑)
チェーンソーの音がトラウマになりそうw

更に進み、ゴンドラを経由してあの戦いが待っていたわけです。
村長戦、これは悪夢です(苦笑)
全然死なないんだもん、結構撃ち込んでるはずなのに。
しかもハーブも底を尽きそうで、ヤバイと思ったら今度は第二形態。
なんすかこのバケモノww
とりあえずショットガンを無我夢中で撃ち込み倒しました。
バイオのボス戦、やっぱ苦手‥‥。
この村長の義眼を使って、奥へと進むとそこには古城が。
村人たちが襲ってきたけど、ギリギリで橋を外してセーフ。(リモコンでのアクション操作にすれば良かったのに‥‥)



というわけで、チャプター2-3までをクリアし、次からはチャンプター3の古城編ってところですかね。
もしかしたあの黒装束の奴らが出てくるのかな?村人以上に苦戦しそう‥‥。

それにしても、リモコンでの操作がもう最高だね~。
命中率がようやく90%になったけど、もっと上げたいなぁ。
敵いっぱい出た時に焦るのを無くさないと、それは難しいだろうけどw
そういえばWii版では頭部破壊っていうのが無いみたいなんだけど、今プレイしていてあったら嬉しかったなと思う。
部位への的確な狙い撃ちが出来るから、狙って吹っ飛んだら確かに気持ちいいはず。
CEROってのがこんなに厄介なものだと、今回初めて思ったよ‥‥。


さて、またこれからプレイしましょうかね(笑)
その前に録画したライアーゲームを観ないと‥w



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。