最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「バイオハザード4 Wii edition」 ファーストプレイ

2007.06.14

category : 未分類

まだかまだかと思ってたら、昨日帰ってきたら届いてたw






すぐにやろうと思ったが、如何せんリビングにあるため夜に持ち越し。(さすがに親の前では出来ないねぇ、何となくねw)
バンビーノを観てさっさと感想を書き、いざプレイ。
とりあえず意味も無く緊張しつつ、まずUCのトレーラーを拝見w
一人称視点でのガンシューティングか~。
イイねぇ、多分買うぞww


そして本題。
難易度をどうしようかと悩んだけども、正直ノーマルをクリア出来る気がしなかったので、とりあえずイージーでプレイ開始。
アンブレラの崩壊の話とかありつつ、レオン登場。
彼ってこんな人だっけ?
色々ジョーク言ったりするんだねww

そして問題の村に到着し、早くも動かすのか~と操作してみる。
動作を確認したりしながら進んでいくと、一件の家を発見。(村入り口の番人って感じ?)
中へ入るとあの意味不明言語(ていうかスペイン語)の第一村人と接触し、初の敵に発砲♪

そしてどんどんぶっ放して進んでいくと、村に到着。
いや~焦ったよ、普通に敵多くない?
なんかどんどんどんどん出てくるし、2や3で戦ったゾンビ達と違い、知能有りのようで足早に迫ってくるし‥‥。
しかも操作に慣れてないわけで、緊張と恐怖でもうそれはそれは恐ろしく‥‥。
頑張って応戦していると鐘の音が聞こえ、そして誰も居なくなったと。

牧場を探索した後、例の岩避け。
こういうアクションは焦るね~。
夜中にリモコンを振りつつw、なんかと避けに成功。
進んでいくと、ルイス・セラ監禁場所に到着。


こっからが、大変だった(汗)
と言うのもここまでプレイしてみての率直な感想として、難しいと思ったから。
俺ってこんなにこの手のゲーム下手だっけ?とか思って、ちょっとだけ激ヌルのアマチュアを恥ずかしながらプレイしてみたのさw
そしたら、これが軽快で爽快でなんて気持ちいいんだ!!っていうスムーズさ。
いやまあ敵が弱いのもあるが、弾数が多いってのは大きいね。
無くなったらどうしようって考える必要も無いほど手に入るから、自然に余裕が生まれるんだよ。
だからバシバシぶっ放せるわけ。
でも何故か、命中率はアマチュアの方が低かったww

そしてアマで最初に武器商人が出る渓谷までプレイして、そっからまたイージーで渓谷をプレイ。
(勿論、これからもイージーでクリア目指しますよw)
ここは敵がめちゃ多いんだけど爆竹?持ったガナードを利用して、自爆テロを多発させて対処。(追記・ダイナマイトだったみたい)
それに足を狙って橋から落とすのも有効的だった。

その後、ガンガン進めて村長に捕まったあとにビビった。
あのチェーンソー男ですよ‥‥‥‥。
あれ怖すぎるよ~、規制されてるから問題ないけど首切られる映像をユーチューブとかで観た事あるし‥‥。
しかも強いし。
ショットガン何発も撃ち込んでも死ななくて焦ったけど、ようやく死んでくれて一安心。
その後、紋章のカギを使った先でセーブして一先ず終了。



とにかくたったの約2時間のプレイの印象としては、操作感が良すぎて止め時を失うほどに中毒性が高いってこと♪
困ったもんです、こんなに面白いとは想像以上だ。



まず操作感について。
最初はぎこちないプレイっぷりで、ちょっと慣れなかった。
そのぎこちなさの原因は、怖さのせいだったんだけどねw
照準がずれたりガナードが襲ってきたのに焦りまくってたけど、慣れてからはガナードたちに落ちついて対処出来る様になったし、操作も完全にフィット。
ソラミミのおかげで、怖さも良い具合に薄れる(笑)

その肝心のリモコンによる操作(攻撃)に関してだけど、これはヤバイでしょ!!!
自分はバイオシリーズは2と3をプレイしていてバイオ4自体はこれが初めてだけど、もうこの操作体系じゃなきゃバイオはプレイ出来ないかもな‥‥って普通に思うね。
バイオとか以前の問題か、同種のジャンルはこうじゃなきゃ駄目って感じ。
もう照準合わせてバシバシ撃っていくのが気持ちよすぎるのよ、この爽快感は今までの同種の作品では感じることが出来なかった。
Wiiが末恐ろしいほどにすげーハードだということを、この障りのプレイだけで改めて感じたねぇ。
将来的にXbox360かPS3買って、同種のゲームに拒否反応が出ないか心配になってくる‥‥‥。



これ、アンケートに書こうかなぁ。
『別にバイオ5をWiiで出さなくてもいいけど、1~3のWiiでのリメイクを希望』って。
このシステムで1~3が出来たら‥‥と思うと、興奮するのは自分だけかな?
そうじゃないと思うなぁ、このWii版バイオ4をプレイした人ならそう思うんじゃないかな。
1とかシリーズで1番怖いらしいから、プレイしたら卒倒しそうだなぁ(泣)
まあ所詮妄想ですよ、でも実現して欲しい。
Wii版を3週間ほどでしかも10人ほどで作った神カプコンだから、やってくれるんじゃないかと(笑)




 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。