最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

FF12RWクリア‥‥バイオからソードへ

2007.06.12

category : 未分類

ちょっと仕様を変えたんですが、日記カテゴリとゲームカテゴリを一緒にしました。
その方が私的に書きやすいとうか、結局日常とゲームは一緒にあるみたいなw
JUGEMはここが欠点だよなぁ、カテゴリは2つ設定出来ないんだもんね~。

まあそれはさておき、最近朝早く記事を書くことが多い。
今日は、家の猫が1階で騒がしくて起こされたのですが(笑)
大体最近は、ドラマをリアルタイムに観ずに夜は早く寝て、朝早く起きて録画したのを観るみたいな感じになってる。(まるで年寄り‥‥)
それで観て感想書いて、大体間に合わなくて、昼間にパソコンに触れる時間にちょっと微調整して投稿みたいな。

こんな生活のせいで、ゲームをする時間は大幅に削られるんだけどね。
規則正しすぎてww



そんな中、昨日以下のゲームを売ってきました。

・FF12
・FF12 レヴァナント・ウイング


FF12は何度も言ってるかもだけど、世間というかネットの不評ぶりとは逆に自分は楽しめたので売る必要は別に無かったんだけど、以前買わないって言ったFF12INが結局どっかで気になってんだなって(笑)
売っとけばまたやりたくなったときにそっちを買ういい口実もつけるしね、買うのがいつになるかも実際に買うかもそれは自分次第なんだけど‥‥。


もう一度プレイはしないなと思い、売ってきた。
FF12RWは、数日前の記事でまだ終わってないと書いたけど、それキッカケでガンガンやったらクリアしちゃったわけです(笑)
ちゃんと最後までこの数日でやりこんで、シークレットエンディングもしっかり観ましたよ。
予想通りな感じで良かった、この展開が1番しっくりくる。

最後までプレイした感想としては、『手軽に出来るFF』ってことで、プレイ前のイメージどおりな作品だなぁと。
ミッション形式でサクサク進むし、戦闘も誰でも出来る手頃なものだし、何よりFF12の後日談の話だから自分は買ったわけで、その懐かしの面々に会えただけでもプレイした価値があった。
所々に確かに不満はあった。
わんさかしすぎてタッチペンでの操作が的確に出来なかったりして、結構イラっとすることも多かったw
まあそれでも、DSというハードでの気軽なFF‥‥ミッション成功なんじゃないかと上手いこと言ったり(笑)


ああちなみにGEOに売りに行ったんだけど、ドラゴンクエストソードの予約がもう締め切られてた‥‥。
これはヤバイね~。
地方ですらこれだもん、まあ場所によりけりだろうけど。
はっきり言うが出荷が25万とか30万とかって見たけど、バカだろって感じ。
発売してすぐプレイしたい人は予約した方が良いよ、後になって無いと言ってもその頃は多分本体も合わせてまた更に品不足という状況に陥ってるから。

そんな自分はと言うと、もうヤマダ電機(ネット)で予約済み。
多分発売日には届かないが、今回はあまり関係ない。
高校までのような長いものではないけども、夏休みが待ってるので。
大好きなドラクエでのネタバレが怖くて、もうあまりそんな情報が流れそうなブログとか掲示板とかにも寄り付かず、今から準備万端なわけです。
とは言ってもネタバレの心配は某掲示板を見ない限りは安心だと思うので、情報とかは紹介していきたいと思ってます。
ちなみにこのヤマダネットが最安値だと思います、クレジットとかならね。



それでさっきの話ですが、売ったお金であるゲームを買っちゃった。

バイオハザード4 Wiiエディション
バイオハザード4 Wiiエディション


これも数日前の記事でカドゥケと悩んでいて買わずじまいと書いたはずなのに、人の気持ちは移り変わりが激しいねww
買ったとは言っても、まだ届いてはいない(泣)
ご覧のとおりアマゾンは買えても時間掛かるし、行ったGEOではもう売り切れてた。(チラシには載ってたのに‥‥)
とりあえず届くのが待ち遠しい!!

ゼルダ→バイオ→ドラクエソード
なんちゅう濃い流れなんだ‥‥♪




 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。