最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

LIAR GAME ~ライアーゲーム~ #09

2007.06.10

category : 未分類

密輸ゲーム始まりました!!


言わばトランプゲームのダウトと同じと言えば同じで、敵国にある自分たちのお金を、それを阻止しようとする相手国の検査官の目を欺き密輸することが出来ればいいわけ。
その敵国にある4億にも及ぶ自分のお金を持ち出すのは容易なことではなく、当然リスクも伴う。

チーム分けされた直、秋山、フクナガらの「水の国」と謎の男・ヨコヤのいる「火の国」。
この2つのチームの出だしは対照的だった。
リスクを気にするあまり密輸出来ない水の国に対し、火の国はどんどん密輸を成功させていく。
そんな流れを切ったのは、やはり秋山。
ダウトを言えるだけの度胸を見せたことで、形勢は逆転する。

どんどんと密輸を成功仕出す水の国の前に、謎の男・ヨコヤが立ち塞がる。
簡単に密輸を成功し、そして検査官として直と対峙。
不気味な笑みを浮かべながら直を罵倒し、自らの力を明かす‥‥超能力を。
彼は透視が出来るという。
それが本当ならピンチだが、5001万・5002万と立て続けに当てていく。

彼の透視には、何かトリックがあるんだろうか?
このライアーゲームってのはめちゃくちゃなゲームだけど、その騙し合いの部分は良い意味でも悪い意味でもとても人間臭いよね。
それなのにいきなり超能力とか出てきて、何か違くないか?と思う次第です。
だからやはりトリックがあると思う。
あの目か‥‥、あの指輪か‥‥、あの麻薬っぽい?のは何なんだと‥‥ww


そしてこの後、ちびキノコが豹変しますwww
ちびキノコ=オオノは、どうしたことかすんなり密輸を阻止。
必勝法があると言っていたオオノが2回連続で成功、直たちにその方法を話すと思いきや、いきなり顔に似合わず威張り始め独裁者宣言‥‥!!

あらら‥‥、ヨコヤの言葉が脳裏を過ぎるね(苦笑)
オオノの気持ちは分かるんだけどね。
他の人が知らない何かを発見した時、自分だけの秘密にしておきたいというか、『何で俺が見つけたのにお前らにも教えなきゃいけないんだよ』みたいな感じになるものさ、しかもこの状況下。(誰もがそうとは言わないけど)



ただねぇ、こんなオオノの独裁っぷりも来週は霞むようです。
何せ、秋山が暴走するわけですから‥‥。
ヨコヤが秋山に何を話すのかは分からないけど、まあ秋山が怒るようなことは1つしかない‥‥マルチ関連のこと。
谷村がヨコヤさんと呼ぶほどだから、なんかそれなりの凄いヤツなんだろろうな。
(役には合ってるから良いけど、鈴木一真はやっぱ苦手‥‥)


余談ですけど、元祖・キノコが今週はツボでしたww
いつもは主導権を握ってるフクナガが、何も出来ずじまいな感じ‥‥失礼ながら最高です。
来週のちびキノコとのシーンが楽しみ(笑)



LIAR GEME 公式サイト

先週の感想


【CAST】
神崎直  … 戸田恵梨香

秋山深一 … 松田翔太

谷村光男 … 渡辺いっけい

エリー  … 吉瀬美智子
神崎正  … 福井友信
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。