最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

わたしたちの教科書 第九話 「大逆転の重要証人」

2007.06.08

category : 未分類

九話の展開としては、裁判でピンチに陥っている原告側の珠子が、逆転への切り札=ジョーカーによって形勢逆転の様相を呈していくといった感じでした。


それでそのジョーカーっていうのが、熊沢だったわけです。
ドラマ的にも私的にもジョーカーは吉越だと思っていたら、終盤になってそうじゃなかったと。
「FLYING ELEPHANT」というクラブに吉越は熊沢に連れて行かれただけで、その熊沢は娘を連れ戻すためにそのクラブに行ったと‥‥。

熊沢が最後に真実を語るまでの流れが良かった。
珠子に言われて涙を流し、多分、娘のこととポーのことも頭にあったんだろうね‥‥ちゃんとその前に伏線がありつつ語り始める。

熊沢役の佐藤二朗さんの演技が素晴らしかった。
この方は喋りが達者な役が多いけど、この作品では無口な感じで新しい役どころで観ていて新鮮。
そんな熊沢が涙を流しながら語りだすその様の迫真ぶり‥‥普通にのめり込んで観てしまっていた。
ちょっと目頭が熱くなった‥‥。


ポーのエピソードも重いなぁ、いやそれでいいんだけど。
酷いね髪切るとか、しかも女の子だよ?
そのポーはそのいじめの相手も悩みを抱えていることを知っていて、仕方ないと納得しちゃってる?のがまた観ていて辛いところです。
自分が辛いからっていじめで発散とか、ふざけんなって話だ‥‥!!



完全に逆転裁判ですなぁ、やっぱあのポスターには意味があったんだ(笑)

学校側はどうするだろうか‥‥。
雨木が裁判の勝ち負けはどうでもよくて学校を守ることが大事って言ってたけど、保身にしか見えないなぁ。
学校を守るっていうのは学校に傷がつかないようにするためであり、生徒を守るっていうことではないよね、雨木の場合は。
音也が人を刺したっていうのはビックリした、息子のことに比べたら生徒たちのことなんてどうでもいいというか真実を知るのが怖いんだろうか‥‥。

次週は兼良陸が証人で登場かな。
やっぱりこの手の子供の親は、ああいう盲目タイプが多いね(苦笑)
珠子は果たして真実を語らせることが出来るのか、注目ですね。


そういえば一度も主題歌について何も触れてこなかったですけど、この曲はドラマに合っていて良いです。
ボニーピンク自体も好きなので、最近やっと一般的に知られるようになって嬉しい。
今日のMステでこの曲歌うみたいなので、気になる方は是非。




 にほんブログ村 テレビブログへ


わたしたちの教科書 公式サイト


Water Me
Water Me
BONNIE PINK


【CAST】
積木 珠子(30) ・・・・ 菅野 美穂

加地 耕平(24) ・・・・ 伊藤 淳史

大城 早紀(27) ・・・・ 真木 よう子
吉越 希美(25) ・・・・ 酒井 若菜
戸板 篤彦(29) ・・・・ 大倉 孝二
八幡 大輔(25) ・・・・ 水嶋 ヒロ
熊沢 茂市(45) ・・・・ 佐藤 二朗
雨木 音也(20) ・・・・ 五十嵐 隼士
宇田 昌史(30) ・・・・ 前川 泰之
大桑 久雄(40) ・・・・ 戸田 昌宏
日野 圭輔(?) ・・・・ 小市 慢太郎

瀬里 直之(36) ・・・・ 谷原 章介

藍沢 明日香(14) ・・・・ 志田 未来

雨木 真澄(53) ・・・・ 風吹 ジュン


≪2年3組≫
仁科 朋美 ・・・・ 谷村 美月
山田 加寿子 ・・・・ 鈴木 かすみ
須藤 彩佳 ・・・・ 柳田 衣里佳
山西 麻衣 ・・・・ 伊藤 沙莉
野部 千春 ・・・・ 山本 ひかる
兼良 陸 ・・・・ 冨浦 智嗣
本多 雅樹 ・・・・ 池田 晃信

洋食屋『ぶらじる』コック ・・・・ 土田 アシモ
洋食屋『ぶらじる』おばちゃん ・・・・ よしの よしこ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。