最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

バンビ~ノ! ~Bambino!~ #08 「デザートの魔法」

2007.06.07

category : 未分類

今回のエピソードが、今までで1番好きかもしれない。


第8話では、伴が左腕を怪我したドルチェ担当の織田のサポートをすることになるところから話が始まる。
なんで俺なんだ?と考える伴だったがプラスに考え、ドルチェを学ぶぞ!!と気合を出して臨んだが‥‥。
手伝おうとして容器に触れた瞬間、織田に突き飛ばされたのだ。
その後も伴は何をしていいのかも分からず、時間だけが過ぎていく‥‥。


そんな中、大人な3人の談話に入れてもらった伴は、織田の秘密を知ったのだ。
ここの3人のシーンに伴を入れて、ちゃんと効果的に使ってくるあたりはさすが岡田脚本。
それでその知った秘密とは何かというと、織田がこのバッカナーレに来た経緯とドルチェは他の料理とは違うということ。
織田は人付き合いが苦手で人前にも出たがらない。
そんな織田がコンクールに出展した作品を見た美幸が、スカウトしたっていうわけ。
鉄幹のあの信頼ぶりからして、相当美味しいんだろうなぁ~。

その話を聞いた伴は織田の凄さを知り、次の日、メレンゲ作りを始めたのだが‥‥。
出来たメレンゲを織田に見せるとなんとそれを捨ててしまったのだ、「使い物にならない」と‥‥‥。
落ち込む伴。
そんな伴に、あすかのアドバイス。
その後、雅司のアドバイス(笑)も一応影響したのか、店に戻った伴。
そこであるノートを見つけた。
そこには、デザートのレシピがぎっしり丁寧に細かく書かれていた。
そこでようやくドルチェの基本、織田の凄さを知る伴‥‥。
次の日、作ったメレンゲを織田に見せると、無言のまま料理に使ってくれた。
要は合格ってこと!!
ここから伴と織田の、奇妙ながらイイ関係を見せつけられます(笑)


『卒業』
例の如く織田は何も言わないが、何となく目が潤んでる気がしたのは気のせい?

ドルチェを卒業したはずの伴だったが何か思いついたのか作り始めた、‥‥ティラミスを‥‥・。
次の日、織田が店に行くと、伴の書いたメモとティラミスが置いてあった。
それを見た織田は、鉄幹に何かを言いに‥‥。
ホールに戻った伴が配られたメニューを見るとそこには、「ティラミス・バンビーノ風」と書かれていたのだ。
その作られた品を見た伴の笑顔、そして織田が初めて見せた笑顔‥‥。(スピンオフでは笑っていたけどね)



良いエピソードだった。
人間関係の難しさはあれど、リスペクト出来るところがあるかどうか‥‥。
確かにそうだと思うけど、人間関係は本当に厄介なモンですよ(苦笑)
そんな織田との人間関係で悩んでいた伴は、徐々に織田に対しての考えであり接し方が変わっていく。
仕舞いには彼の行動が、最後に織田に笑顔をもたらした‥‥なんて良い話なんだ(泣)

ほっしゃんも頑張ってるよね。
このキャスト観た時大丈夫か?って思ったけど、喋らないのもあっていい味出してる。
しかも連ドラの中でメインの回があるなんてさすがだよ(笑)

そんな織田が何かから開放されたかのような、今回のスピンオフ。
本編とは違い喋りまくりです!!(本編で喋らせないのは正解だわ、色んな意味で)
こずえとの新展開がありそうな予感、まんざらじゃない顔のこずえが怪しいし(笑)
最後に付き合ってるとかはあるかもしれないな、雅司撃沈w




 にほんブログ村 テレビブログへ


バンビ~ノ!公式サイト


【CAST】
伴 省吾(21)‥‥松本 潤

与那嶺 司(35)‥‥北村一輝

日々野あすか(23)‥‥香里奈 

香取 望(28)‥‥佐藤隆太

織田利夫(34)‥‥ほっしゃん。
妹尾雅司(20)‥‥向井 理
皆川こずえ(20)‥‥小松彩夏
永井寛和(32)‥‥佐々木崇雄
高梨宏太(27)‥‥佐藤佑介
柴田謙一郎(27)‥‥麻生幸佑

宍戸美幸(31)‥‥内田有紀

遠藤 進(60)‥‥山本 圭
高橋恵理(21)‥‥吹石一恵

桑原 敦(35)‥‥佐々木蔵之介

宍戸鉄幹(55)‥‥市村正親


主題歌:嵐 「We can make it!」
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。