最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#3 ゲーム思記 (ゲーム2007年、Wii一色な一年)

2007.12.31

category : 日常

comment(0) trackback(0)

やはり最後の更新にはなりませんでしたね(笑)。

今年のゲーム業界も色々ありました。
次世代機が揃い踏みし、Wiiはセールス面でも絶好調、PS3はぐだぐだな一年、
Xbox360は質の高いソフトが揃っても、セールスがそれに比例しないモヤモヤ。
そんな次世代機の事など露知らず、日本のゲーム業界に君臨していたのは、
携帯ハードの「ニンテンドーDS」だったという、面白さというか必然というか。

個人的にはやはり、Wiiと1番多く接していたかなと。
思えば4月に懸賞で当選し、25000円出さずに2500円分のバーコードという、
十分の一の代価で手に入れちゃった最初の次世代機(笑)。

しかもその懸賞はパナソニック主催のもので、電池のバーコードだったんだよ。
その際に買った電池で、今もWiiリモコンが稼動しているという素晴らしさw。
4月ぐらいまでは、エネループは買わずに済みそうな感じです。

続きはこちら >>
スポンサーサイト

2007年のドラマを振り返ってみる 番外編

2007.12.31

category : ドラマ・映画全般

comment(0) trackback(0)

2007年度「年間ドラマ満足度ランキング」、1位は『花より男子2(リターンズ)』 (ORICON)

オリコンの満足度ランキングTOP10はこんな感じに。

1位 花より男子2(リターンズ) (TBS系)
2位 帰ってきた時効警察 (テレビ朝日系)
3位 ガリレオ (フジテレビ系)
4位 医龍 Team Medical Dragon2 (フジテレビ系)
5位 華麗なる一族 (TBS系)
6位 SP(エスピー) (フジテレビ系)
7位 ハケンの品格 (日本テレビ系)
8位 パパとムスメの7日間 (TBS系)
9位 ライアーゲーム (フジテレビ系)
10位 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ (フジテレビ系)

花より男子2が1位なのは、大方の方が納得といったところかな。
個人的には、医龍2が4位と健闘しているのが嬉しい。

今回のランキングから分かる点は、若手女優の活躍でしょうか。
井上真央、新垣結衣、戸田恵梨香、堀北真希‥‥、
頑張ってるじゃないですか、演技を観ていてもフレッシュで癒されますもんねw。
しかも井上真央は自分と同い年、他の3人は一個下という事に驚く反面、
同世代の人がバリバリ活躍する姿というのは、自然と応援したくもなるし、
自分も頑張らなくちゃなとイイ刺激になります。
上記の4人以外に、来期以降ドラマ界で活躍する人が登場するのかとても楽しみです。


ちなみに、極私的2007年間ドラマランキングTOP10は以下の通り。

1位 医龍 Team Medical Dragon2
2位 LIAR GAME ~ライアーゲーム~
3位 ハケンの品格
4位 ガリレオ
5位 わたしたちの教科書
6位 花より男子2
7位 モップガール
8位 バンビ~ノ!
9位 帰ってきた時効警察
10位 探偵学園Q 

世間一般の考えとはかなり違う(笑)。
トップ3は固い。医龍2は当然として、ライアーゲームは堂々の2位。
放送時の感想で結構厳しく書いていた気がするガリレオが、何故か4位。
相対的に見ていったら、どんどん上に位置づけされてったんだよなぁ‥‥不思議ですw。
(SPは放送中なので選考外、最終話までが連続ドラマですからw。)

さて、来年はどんな魅力的なドラマに出会えるのか。
まあマイペースに書いていきますので、来年も宜しくお願いします。
‥‥今年最後の更新っぽいけど、まだ分かりません、まだ書くかも(笑)。


ブログランキングに参加中。
一押しが、更新の励みになります♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

2007年のドラマを振り返ってみる Part.2

2007.12.31

category : ドラマ・映画全般

comment(0) trackback(0)

数日前の、「人志松本のすべらない話」が大して面白くなかった。
どう考えてもゲストは要らないね、松ちゃんが望んでるとは思えないけど。
‥‥まあいいやw、では2007年後半のドラマを振り返っていきましょう。
(最終話まで視聴した作品には、☆マークを付けてます)

続きはこちら >>

2007年のドラマを振り返ってみる Part.1

2007.12.29

category : ドラマ・映画全般

comment(0) trackback(0)

あと2日で今年も終わりです、何と時間の経つのの早いことか。
なのでタイトル通り、ちょっと振り返ってみようかなぁと。
(Part.1とか言って、2が来年になるかもしれないですw。)
全ての作品を列挙するのは面倒なので、視聴していた&言及しておきたい作品のみ。
最終話まで視聴した作品には、☆マークを付けてます。

続きはこちら >>

最近の近況など

2007.12.26

category : 日常

6日ぶりの更新となりますw。
サボったというのでは無く、先週の21日から週明けまで東京へ行ってたんですよ。
実際には東京では無く千葉に入り浸ってたんですけどね、ディズニーランドにw。

勿論、クリスマスな時期に1人で行った訳でも男友達と行った訳でもなく、
……言わずもがな分かってもらえれば幸いですw。
ディズニーランドに行ったのは修学旅行の時以来だったんですけど、
この歳になっても何だかんだでテンションが上がる場所だったなぁとw。
クリスマスパレードもやってたし、花火とかも綺麗でした!!

そんな楽しい日々もあっという間に過ぎ、今年も残すところあとちょっと。
帰ってきて早々、やらなきゃならないことは山積み。
まずは両親に頼まれて、プリンターを引っ張り出して年賀状作り。
25日までに出さなきゃ元旦に配達されないらしく、だったらもうちょっと前に言っとけとw。
本屋で千円以下のCD-ROM入りの年賀状デザイン集?みたいなのを準備よく買ってきて
いたので、まあササっと終わりました。自分は一通も出しませんw。
何千円も出して年賀状ソフトを買うなんてアホらしいなと、しみじみ感じましたね。

このブログ的には、ここ数日間の貯め録りしたドラマやら映画をササっと観て
感想を書かなきゃなと思ってはいるんですが、ちょっと厳しいかな。
と言っても、SP以外は既に放送終えてるし、ガンダム00は書く気がほぼ失せたしw。
今年のドラマ総まとめ的な記事は、もしかしたら書くかもしれません。


残り数日、大掃除であっという間に過ぎていくんだろうなぁ……。



 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Old |  to Blog Top
thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。