最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。


--.--.--

category : スポンサー広告


JUGEMを去るかも‥‥

2007.11.28

category : 日常

comment(0) trackback(0)

ライブドアブログから移転して8ヵ月、またブログを移転しようかと思案中です。
JUGEM自体は快適そのものだけど、最近になって画像を活用するようになり、
『ファイルサイズは100KB以下』ってのが意外とネックになってきたわけで。

携帯の画像なら余裕だけど、デジカメも活用していきたいからなぁ。
まあ自分の使っている、W21CAのカメラは最強の部類ではあるけどもw。

画像容量ともう1つ、単純に飽き性だからっていう理由が大きいかな。
新鮮さを求めたいというか、更に良いブログサービスを探したいというか。
候補としてはFC2、全体的に質が高い感じがして良いかなぁと。
Amebaも気になるけど、あそこはしょっちゅうメンテナンスしてる気がするんだよなぁ。

‥‥まあ、移転すると決定したわけでは無いです。
とか言っていきなり移転するかもしれないけど、その際はちゃんとお知らせします。


 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

『のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ』の放送日が決定

2007.11.27

category : ドラマ・映画全般

comment(0) trackback(0)

nodame


1年ぶり登場!上野樹里&玉木宏、欧州ロケ報告で“のだめ愛”語る(SANSPO.COM)

来年のお正月‥2~3日に連ドラを一挙再放送、4~5日にスペシャルを放送だそうです。
年始早々『のだめ』ってのは嬉しいもんですね、さてどんな感じに仕上がっているのか。


【ブログランキングに参加しています】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ガリレオ 第7話 「予知る(しる)」

2007.11.27

category : 2007年10月期

comment(0) trackback(3)

予想通り薫の携帯が機種変されていた、多分色違いかな?
詳しいことは、前話の感想をご覧くださいな(笑)。

さて、第7話は『予知る』と題したお話。
峰村が満(塚地武雅)の居る部屋のカーテンを閉めて、向かいのマンションに向かった時点で
「フカキョンとグルかぁ」と分かり、視聴者の焦点は自殺に使われた謎の装置のトリックに絞られる。

満の妻・静子(深田恭子)に湯川が会いに行く。
個人的には湯川が静子との会話によってボロを出させる展開を期待していたので、
結果的に「予知の騒動が起きていた際に何をしていたか?」の1点のみだったのは残念。
ただ、その1点だったからこそ逆に、静子への疑いが際立つことは否定出来ないけどね。

その後、湯川はトリックを暴き薫に披露。
本当にああいう装置ってあるのかね?マネしそうなやつが居そうで怖い(汗)。
そして、犯人・静子は湯川の仕掛けにまんまとハマリ‥‥タイホー。

今回は、静子の行動が不満。
自分たちが疑われている事を分かっていながら、峰村を殺すだろうか?
自分が事件に関わっていると宣言しているようなもの、アホとしか言いようが無い。
もう少し、犯人のバックボーンに気を遣ってくれ。

それにしても、渡辺いっけいさんは本当に素晴らしい役者さんだ。
もう自分が大好きな役者さんです、救命病棟24時・パート2で亡くなってしまった時は普通に泣きましたもん、最終回でもまた泣いたような気がする(笑)。
今回のガリレオは放送前は、北村一輝さんが随所にアクセントを付けてくれるんだろうと思っていたんですけど、蓋を開けてみるとその役目はいっけいさんが担当。
(そもそも、北村さんは全く出演していないw。
回を重ねるに連れて湯川との関係性の微妙な変化があって、実はこの2人のやりとりがガリレオ最大の楽しみに個人的にはなっています。
栗林の話を聞いて、さりげなく湯川が手伝い始めたシーンが良かったなぁ。

次週、釈由美子がゲスト。
なんかさぁ、回を重ねるごとにゲストが微妙になってるのは気のせいかな‥‥ww。
ちなみにですけど釈由美子は、1月期の月9『薔薇のない花屋』に出演するようですよ。

【湯川がスポーツにいそしむシーンに、
いい加減ウンザリしてきた人‥‥ポチッと↓】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


【CAST】
湯川 学 … 福山雅治
内海 薫 … 柴咲コウ
草薙俊平 … 北村一輝
弓削志郎 … 品川 祐
村瀬健介 … 林 剛史
小淵沢隆史 … 福井博章
森 英太 … 伊藤隆大
渡辺美雪 … 高山 都
谷口紗江子 … 葵
栗林宏美 … 渡辺いっけい
城ノ内桜子 … 真矢みき

KISSして(DVD付)
KISSして(DVD付)

ガリレオ (公式サイト)

機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」

2007.11.26

category : アニメ全般

comment(0) trackback(0)

あらら、刹那クンが機密情報を簡単に喋っちゃったよw。
こんな事がティエリアに知れたら、間違いなく後ろから撃たれるだろうな‥‥w。

第8話を観て、フェルト・グレイスが気になる人になった。
ハロとの関係といい、他の女性陣と違って視聴者に媚びるようなイメージ(外見)でも無いし、無口な点といい、これからピックアップした回とかがあったら嬉しいなぁと。

他に特質すべき点も無いので、今回はこれで終わりまーす(苦笑)。


【ブログランキングに参加しています、
ポチッてくれると励みになります】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

【CAST】
『ソレスタルビーイング』
刹那・F・セイエイ ‥ 宮野 真守
ロックオン・ストラトス ‥ 三木 眞一郎
アレルヤ・ハプティズム ‥ 吉野 裕行
ティエリア・アーデ ‥ 神谷浩史
スメラギ・李・ノリエガ ‥ 本名 陽子
イオリア・シュヘンベルグ ‥ 大塚 周夫
『ユニオン』
ビリー・カタギリ ‥ うえだ ゆうじ
グラハム・エーカー ‥ 中村 悠一
『アザディスタン王国』
マリナ・イスマイール ‥ 恒松 あゆみ
シーリン・バフティヤール ‥ 根谷美智子

オープニングテーマ L’Arc~en~Ciel 「DAYBREAK’S BELL」

エンディングテーマ THE BACK HORN 「罠」

DAYBREAK’S BELL
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel,HYDE P’UNK,P’UNK~EN~CIEL,hyde

機動戦士ガンダム00 (公式サイト)

モップガール 第7話

2007.11.25

category : 2007年10月期

comment(0) trackback(0)

今回ばっかりはタイムリープ前同様、あの女子高生は死ぬべきだったかもねw。
不謹慎ながら普通にそう思ってしまったよ、人間として腐っちゃってるもん‥‥。

そんな女の話はさておき、まさかそこを絡ませるのかって普通に驚いたラストの部分。
大友の恋人だったとはねぇ、これで色々と説明がつくんだよね。
なぜ大友は桃子に協力するのか?‥‥それは恋人と桃子を重ねているからでしょう。

桃子を助けた謎の女性=大友の恋人。
第1話の感想で予想した通り、彼女がタイムリープ能力を身につけていたのは大友の過去の言動で明らか。
あの日、大友の静止を振り切り、死ぬことになる桃子を助け死んでしまう‥‥。
それで能力が桃子に移って今に至る、どう考えてもこう考えるのが妥当中の妥当。
どういう形で桃子と大友が事の真実を知るのかが、今後非常に楽しみになる7話でした。

余談ですが、北川景子さんの「てへっ」の可愛さは異常でしょw。


【キャスト】
長谷川桃子 ‥ 北川景子
大友将太郎 ‥ 谷原章介
若山 朗  ‥ 高岡蒼甫
大河内日奈 ‥ 浅見れいな
横内 淳  ‥ マギー
中村 環  ‥ 渡辺夏菜
謎の女性  ‥ 堀まゆみ
片岡未樹  ‥ 池津祥子
東 重男  ‥ 佐藤二朗
長谷川隆冶 ‥ 本田博太郎

主題歌  ERIKA 「Destination Nowhere」

モップガール (公式サイト)
Old |  to Blog Top
thanks!
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

