最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、10月期の連ドラを紹介していこうかと

2007.09.28

category : 2007年10月期

comment(0) trackback(0)

あとちょっとで、秋クールである10月期のドラマの放送が始まりますね。
すぐ横に設置してある『Watch&Play』の欄に、今期の主なドラマを期待度順に挙げています。(日々変動中)

【秋クール連ドラ期待度ランキング】
1位  医龍2 -Team Medical Dragon-
2位  ガリレオ
3位  歌姫
4位  SP
5位  モップガール
6位  働きマン
7位  スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~
8位  有閑倶楽部
9位  暴れん坊ママ
10位 3年B組金八先生
11位 相棒 season6
12位 ハタチの恋人
13位 ジョシデカ! -女子刑事-
14位 ドリーム☆アゲイン
15位 おいしいごはん 鎌倉・春日井米店
16位 オトコの子育て

‥‥まあ、こんな感じです。
『のだめカンタービレ』『Dr.コトー診療所2006』『僕の歩く道』といった質の高い作品が勢ぞろいした一年前と同様に、今回もフジテレビ系の作品には期待が持てます。
特にやはり『医龍2』に関しては、放送前から秋ドラNO.1が僕の頭の中では決まっている状況なので、もうそれはそれは楽しみで仕方がないわけですw。
他の局では、TBSは『歌姫』、テレ朝は『モップガール』、日テレは『働きマン』が良さそうな感じ。




まあそんな秋ドラを紹介していこう!!‥‥ってことで、まずは期待度的には1番アレな『おいしいごはん 鎌倉・春日井米店』を紹介。

う~ん、なんていうか単純に観る気がしないって感じです(苦笑)。
脚本が『ALWAYS 三丁目の夕日』の方なのには確かに期待が持てるんだけど、石原軍団の香りが強くてダメ。
なんで渡哲也の出演するドラマには、徳重聡がもれなく付いてくるんでしょうかねぇ。
一般的に言うバーターってやつでしょうか‥‥。
藤原紀香は結婚後初なので話題性は多少はあるんでしょうが、別に女優として人気があるわけでも‥‥好きな女優でもないので、個人的には何とも思わないです。
医龍2との1クール2本の出演となる水川あさみさんは、大変でしょうが頑張ってねって感じですw。



続いてもテレ朝系で、『オトコの子育て』です。
成長しない主人公っていう逆説的な感じで、そんな自由奔放な父親の背中を見てはいても子供はちゃんと成長するっていうそんな内容でしょうか。
こういう子育てとかホームコメディ的な作品で父親が全く成長しないってのは確かに今までに無かったと思うけど、自分はたいして魅力は感じません‥‥残念ながらw。

ただ、脚本が尾崎将也さんなんですよ。
自分が大好きな作品である『アットホーム・ダッド』『結婚できない男』、あとはちょっと昔になるけど「花村大介」の脚本家さん。

やっぱりそういう意味では現時点では魅力を感じていなくても、実際観て見たら面白い可能性もあるので、とりあえず初回は視聴予定です。


その他の作品も追々紹介していく予定。
今日は、「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を観ようかなぁ。



 にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

「ドラゴンクエスト? 導かれし者たち」 TGS2007出展映像が公開に

2007.09.26

category : 日常

comment(0) trackback(0)



うん、テンション上がりますね♪
ドラクエ?の映像も公開してくれないかなぁ‥‥。

よりキレイな映像で観たい方は、下のリンクからどうぞ。

ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ (公式サイト)



【ポチっとお願いします】
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

TGSを経て、年末が更に楽しみになってきた

2007.09.24

category : 日常

comment(0) trackback(0)

TGSが閉幕したんですが、ホントに大きな発表とか無かったなぁ‥‥。
結局はPS3の振動機能付きコントローラーぐらいで、他に挙げるとしたら宮元茂氏の登場と『お姉チャンバラ』のWiiでの新作発表とかかなw。(後者には異論あるかもだけど)


個人的には今回のTGSの1番の収穫は、「NO MORE HEROES」が年末発売予定のWiiタイトルの中で1番の楽しみになったこと。
興味を持ったのはつい最近なんだけどね、それなのにこんなにも株が急上昇するとは思わなかったですw。
後は購入予定のドラクエ4や、チョコダンの試遊レポートも個人ブログで色々聞けて良かった。

ドラクエ4はロードが全くと言っていいほど無いみたいで、テンポも良いみたいで、ますます楽しみになってきました。
そういえば、タッチペンでの操作は無いみたいですね。
コマンド表示が大きくなってるのをスクショで見てたからてっきりタッチペンを意識していると思ったので、少々驚き。
ただ、別にあったら便利は便利だけど、無くて困ることは無いのでまあどうでも言いっちゃどうでもいいですw。

「チョコダン 時忘れの迷宮」は、斜め移動がしずらいってのと、ロードが長いと言ってた方が居たのが気になるぐらいですね。
結構やりこみ要素もあるみたいなので、まあ楽しみですよ。



MGS4とノーモア以外にも、プレイ動画とか色々観ました。

PS3のタイトルで特に気になったのが、まず「白騎士物語」。
白騎士のプレイ動画を観た印象としては、攻撃時のモーションというかエフェクトを日本人受けするように分かりやすく派手にして、それともっと機敏に剣を振るってもらいたいって感じですw。
それとFF12のガンビットのように、仲間の行動を統制することが出来るのかも気になるところ。
まあ、PS3を購入したら間違いなく買うと思いますけど。

戦場のヴァルキュリア」っていうセガのゲームも気になりました。
ジャンルはアクティブ・シュミレーションRPGで、FEとかとは違ってマス目状に動かすのでは無く、そのフィールドをアクションポイントの許す限り自由に動かすことが出来るんです。
敵に認識されるとこっちのターンなのに普通に狙撃してきたりするのも、なんか変わってて面白いと思いました。
戦争中なのに、バカンスとか言って水着になってたりしてましたなぁ‥‥。

他にはマルチ展開をする作品だとアサシンクリード、ラストレムナント、DMC4。
Xbox360だとインフィニット アンディスカバリーや、ロスオデ辺りは気になりましたね。
ああそういえばFF13は、そろそろ公式サイトをオープンしてクローズドで流れた動画を公開して欲しいなぁと思ったり‥‥。


なんか年末が楽しみな反面、散財がかなり怖い感じですよ。
それでも今回のTGSで、とりあえず発売日に買うのはスルーだなってタイトルがはっきりした‥‥例えばFFTA2だったりバイオUCだったりはまず無理。
あと12/20に発売が決定したFF4は、今現在の発売予定タイトルでは、(個人的には)マリオギャラクシーから始まる年末のリリースラッシュのラストっていう状態なので、申し訳ないけど購入は来年にお預けってことになりそうです。

まあ何より、今プレイしているゲームを終わらせることが先決ですけどねw。


【ブログランキングに参加中】
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

NO MORE HEROESの動画

2007.09.24

category : 日常

comment(0) trackback(0)

爽快感バツグンなNO MORE HEROESの動画を紹介。


続きはこちら >>

メタルギアソリッド4の動画

2007.09.23

category : 日常

comment(0) trackback(0)

最新トレーラーからプレイ動画まで、たくさんあります。(携帯からだと動画は表示されずに穴あき文になっていると思いますが、ご了承を。)

セクシーなナオミ、中心人物らしい少女・サニー、第二のシギントと奇妙な生物、雷電死亡!?、ジョニーw、‥‥など、とにかく色々と見どころありの最新映像です。
個人的にヒットなのは、ドレビンとリトルグレイですかねw。
ドレビンは何となく、どっかでスネークの敵になりそうな匂いがプンプンと。リトル・グレイは名前通りに本当に宇宙人なのかなぁ‥w。
サニーは、MGS2でオルガが雷電を手助けした理由と言える存在。
そんな雷電は、スネークの腕で泡みたいなのを吹いてました‥‥。
スネークとリキッド・オセロットのシーンは、MGSをプレイした身としてはニヤリとする言葉のやりとりがあって好きです。
それと、‥‥やっぱりジョニー最高ww。

続きはこちら >>
Old |  to Blog Top
thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。