最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。


--.--.--

category : スポンサー広告


バンビ~ノ! 第7話の感想はお休みします

2007.05.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

まあ一応書いたんだけど、短文すぎたので消した。
一言で言えば、「バンビが愛を知った」ってところですな。
来週は多分ちゃんと書きます。


つーかさあ、藤原紀香と陣内智則の結婚ってそんなにみんな興味あるの?
わざわざ披露宴中継とか意味分かんないわ。
落ち目だからわざわざ中継するんだろうな。

藤原紀香って女優としてどうなんだろうか‥‥。
代表作って何かあったっけ?

追記・それでも視聴率は良いから不思議だ。



まあそんなことはどうでもよくて、最近指が痺れて困ってる。
原因は不明なんだけど、特に小指がずーっと。
調べると腱鞘炎だとか狭心症の傾向があるとか、なんかよく分からん‥‥。

腱鞘炎だとは思う、一応原因も考えてみた。
パソコンか、はたまたWiiのせいとか‥‥!?
このどちらかを利用しているときに、そういえば痺れてるなぁってせっかく忘れていたことに気付くんだよ。

でも小指なんてどちらでも使わないんだけどなぁ。
キーを打つのに小指まで使うほどまだ慣れてないし、ヌンチャクを握ったら小指はそのままだし。


とりあえず様子見。




 にほんブログ村 テレビブログへ

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」 結構終盤っぽい

2007.05.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

はてさて、前回の感想から間を空けてかな~り進みました。


まずはゲルド砂漠。
イノシシを利用して暴れまくって突入!!
中で奥義のあの石があったり、変な中ボスと戦ったり‥‥。


そして奥には砂漠の処刑場。
ここのダンジョンは決して難しくはなかったけど、這い回る虫の群れに卒倒しそうになったよ(泣)
スピナーっていう面白い武器?移動手段を入手。
これを利用しつつ奥へと進んでいく。
飛び移りに成功すると気持ちいいw

そしてボス登場。
ザントのバカが魔力で蘇らせちゃったやつと、スピナーを利用して応戦。
軸というか真ん中の骨を壊すのに、結構時間掛かったなぁ。
邪魔が入るわ、軌道修正難しいし。

その後もお決まりの第二形態を倒し、奥へと進み陰り鏡発見!!
と思ったら、すでに割れていた。
ここで出てくるのがガノンね。
時オカとか以前の作品をやってないんだけど、ようはあの鏡によって飛ばされたガノンと過去作では戦うってことなんだよね?



そして、欠片集めが始まります。

スノーピークでの件で、ラルス王子もようやく里に帰ったぜ(苦笑)
そして王子の力もあり、スノーピークを進んでいくと獣人発見。
結構イイヤツで下へ滑っていくと、屋敷のようなところへ。


次のダンジョン「雪山の廃墟」

ここはねぇ、1番死んだかもしれない。
攻略中ずっとイライラしてた気がするもん。
なんていうか狼が毎回毎回襲ってくるわ、槍で下に突き落されるわ、滑って落下するわ‥‥。
謎解きの方も結構詰まったんだよなぁ。
1番最初の大砲がある所で、けもののことを忘れていて玉はどうやって取るんだぁって悩みまくったり。

そんなこんなで苦しみつつも投げ出さないでプレイしているのは、やはりこの作品が面白いからに他ならない。



そして2つ目の欠片の在り処、「時の神殿」

ここの仕掛けが1番好きだなぁ。
色を変えながら進んでいくのは、神々のトライフォースを思い出した。

ボス戦も好き。
楽しみにしてたんだよ、タートナックとの対決を。
CMみたいに自分も構えていざ勝負!!
って、そんなに意気込む必要もないほど呆気なかったなぁ‥‥。
もっと強くしてもいいと思うけどね。
なんていうか大きな化け物系のボスはあれぐらいの難易度でもいいかもしれないけど、こう「一対一の勝負」っていう感じの相手とはもっと歯ごたえのある戦いがしたいんだよなぁ。
まあゼルダにおけるボスの存在は、そこで手に入ったアイテムをどう使って倒すかが焦点だからこれぐらいが丁度いいんだろうけど‥。


大ボスの話はしないぞ、キモすぎる‥‥‥。



このあと、イリアの記憶が戻ったり、石像巡りをしたりしていよいよ天空都市へ。
早速ですがここで詰まってます(苦笑)
どうにか自力で解いてみせるぞ~。


あと2つぐらいだよなぁダンジョンも。
プレイ時間が50時間を経過し、本当に終盤って感じ。
やっぱ次のソフト買おっかなぁ。
バイオ4かカドゥケか‥‥。




 にほんブログ村 テレビブログへ

「ZARD」の坂井泉水さんがお亡くなりに‥‥

2007.05.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

gooのトップページのニュース欄に書いてあって、嘘だろと思ったけどもそのまさかで‥‥。
闘病中だったのも知らなかった‥‥。


ZARDは昔はよく聴いてました。
昔は観ていた名探偵コナンの曲を担当されていたり、私的にはドラゴンボールGTのED曲が1番印象深い。

親の車の中でもよく流れてたなぁ。
アルバムの中に長嶋茂雄さんが参加してる曲があって、初めて聴いたときは爆笑したもんです(笑)


アーティストの死っていうのはほんと嫌だね、ファンの人はどんな心境だろうか。
hideのことを思い出してしまう‥‥。



ご冥福をお祈りします。



BEST The Single Collection~軌跡~
BEST The Single Collection~軌跡~
ZARD,坂井泉水,葉山たけし,明石昌夫,長島茂雄,ZYYG,REV,WANDS,上杉昇



 にほんブログ村 テレビブログへ

プロポーズ大作戦 第7話 「恋と花火はいつ散りますか?」

2007.05.29

category : 未分類

comment(0) trackback(2)

あらら、予想通りの展開になってしまったよww


望んでいたとおり、エリとツルの関係が変わってくれた!!
健の現在が変わらないなら可能性は薄いと思っていたが、まさかねぇ(笑)
しかも健の言葉のおかげとは、なんとも皮肉なもんです。


それで私的にはどうなろうが知ったこっちゃない健はというと、結局またも有言不実行なわけで‥‥。
さっさと言えよボケww

追い詰められても行動に移せない奴って私的に凄くイライラするので、今週ほどイライラした回は無かったね。


それに比べて多田はよく言った。
王様ゲームで告白とは‥‥(苦笑)


今週の驚きは、幹雄が普通に健がタイムスリップしてきてたのを信じてる件ねww
この現代ドラマのテイストで、いきなりそんなこと言うとは‥‥。

そんなこと言われた健が、やっぱりタイムスリップしたいと妖精にお願いするんだろうなぁ。



健のバ~カ↓
 にほんブログ村 テレビブログへ


プロポーズ大作戦 公式サイト


【CAST】
岩瀬 健 ・・・ 山下 智久
吉田 礼 ・・・ 長澤まさみ

奥 エリ  ・・・  榮倉 奈々
榎戸幹雄  ・・・  平岡 祐太
鶴見 尚  ・・・  濱田 岳

伊藤松憲 ・・・ 松重 豊

妖精   ・・・  三上博史(特別出演)

多田哲也  ・・・  藤木 直人


主題歌 ・・・ 「明日晴れるかな」桑田佳祐
(タイシタレーベル/
 スピードスターレコーズ)

そして何も無くなった‥

2007.05.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

DRAGON QUEST SWORDS


まさにタイトルどおりで、ムービーの欄が無くなりました(泣)

何か新しいムービーとか情報とかが公開される思ったら、それもナシ。
発売まで、特に動きは無さそうな予感。

Old |  to Blog Top
thanks!
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

