最後に笑うのは誰か

テレビドラマの事を書き綴っていくブログ。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFXII RW 第1章クリア~

2007.04.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

プレイ開始しましたよ、Wiiが家に来てそれどころじゃない中(笑)


約1時間で第1章をクリアしました。

大まかな流れとしては、グレバドスの秘宝を手に入れたのもつかの間、いきなり遺跡が崩れてヴァンとパンネロは、自分たちの飛空艇に乗り込む暇も無くバルフレアのシュトラールに乗り込み間一髪脱出。
自分たちの飛空艇を失くし落ち込むわけでもないヴァンは、ラバナスタに飛来した「フネ」を先に侵入した盗賊より先に乗っ取ろうとカイツ・フィロたちと潜入。
そこに待っていたのは、バッカモナンだったのですw
手下との関係に亀裂が入っているのを確認しつつ(笑)、彼らとの戦闘を追えると、そこにパンネロとトマジが。
そんな時、フネが動き出して‥‥!?



こんなところですね。

たった1時間のプレイ感想を語るのもどうかと思うんですが、一言で言えば懐かしくもあり楽しくもありといった感じ♪


とりあえずFF12を楽しくプレイ出来た人ならそう感じるはず。
懐かしの音楽、懐かしの面々、ダウンタウンが良かった♪
まあFF12をプレイしていない人、楽しめなかった人にはオススメしませんね(笑)
FF12ありきなのは確かですよ。そりゃあいくら制作側が続編というより新しいFFとして作ったとはいえ、「FF12」の冠を背負ってるわけだから。

そしてキレイです、全体として。
ムービーの綺麗さはFFお約束なのは言うまでも無く。
自分は、背景とドット絵キャラの何ともいえないコントラストというかそこが好きです♪
カワイイんすよ、ドット絵のキャラが(笑)
クーシーに会いたいwww


戦闘はミッション形式でテンポよくサクサク進んでいきます。
丁寧なチュートリアルで、ライトユーザーが困ることはないでしょう。
タッチペンの操作には大体慣れてきましたが、わんさかごちゃごちゃになるとたまにワケ分からなくなります(笑)
戦闘中に十字キーで移動出来ないのは少々ツライかも。
まあ十字キーで遠くの敵の状況を見て、タッチペンで指示すれば問題ないかな。

戦闘は簡単ですよ、言われた通り力押しは可能ですね。
ていうか、力押し出来ないFFを知らないけど(笑)
あんまり力押しで特攻仕掛けるとたまに死にかけますw
召喚獣が増えてきてからが楽しみ~


ゆっくりやっていきまーす。



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

懸賞でWiiが当たった♪

2007.04.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

前記事で言った嬉しいことがコレですよw

15時頃に家に帰ったら荷物が2つ届いてて、1つはFF12RW。
じゃあもう1個は?って話ですが、ご依頼主欄に「松下電器産業プレゼントキャンペーン」の文字。
ちなみに黒猫です。

これは間違いなくパナソニックのWii500名プレゼントだと思い開けてみたら、御なじみのWiiのパッケージが出てきたわけです!!!

まあビックリでしょ、まさか当たるとは思ってなかったから(笑)
ちなみにふた口応募ってことで、約2500円分のバーコードで25000円のゲーム機をゲットですw
大した代価を払わずに、何かを得るのも悪くないっすね(苦笑)
電池もWiiに消えるし、無駄が無いね。
今年のツキを使い果たした気がするわ~w


さあどうしようか‥‥。
Wiiには欲しいソフトがわんさかあるので迷う(笑)



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


続きはこちら >>

わたしたちの教科書 第三話 「女教師の秘密の顔」

2007.04.27

category : 未分類

comment(0) trackback(4)

さっき帰ってきてめちゃくちゃ嬉しい出来事があったんですが、それは別記事でということでドラマの感想(笑)


いじめられていました、仁科朋美も。
予想が外れた‥。
いじめという言葉で繋がっていた2人‥、悲しすぎる。

サブタイの女教師というのは、真木さん演じる社会の大城先生のこと。
彼女には過去に驚きの過去があったわけですが‥‥。
生徒の父親との不倫か、それがきっかけなのか今のような機械的ともいえる人になっちゃったのかな。
この事実は、加地が頭を小突いて学校に来なくなった生徒によって学校中の噂になっていたわけです。
クソガキだ~、親もバカ親だ~www
こういうどうしようもない人間って居るんだろうなぁ‥‥。

この結果、大城先生暴走w
加地をホテルに連れ込もうとしたりしましたが、いきなり学校を辞めると言い出し、証拠保全の際に学校側が隠したあのカバンの中身を渡してあげると加地に言い‥。
その後、その現場を見ていたポーが現れたわけですw
そして加地をホテルに連れ込むマネをし、それを遠いアングルで魅せる演出=撮られてるなと確信しました自分は。


次の日、大城は退職の旨を雨木副校長に伝えましたが、何故かそうはならず、加地の問いにも知らん顔の大城先生。
その後、加地はいじめに関するアンケートの提案をしましたが、雨木は聞く耳持たず。
加地はHRでアンケートを配りませんでしたが少し考え、やはり配ろうとしましたがその封筒の中にはあのホテル前での一件の写真。
加地の驚愕っぷり、それを見る生徒たち‥‥。



やはりこのクラスにはいじめがあり、生徒も狂っております。
あの写真を撮ったのはクラスの誰かだろうし、ポーが偶然あそこに居たのも怪しすぎでそこまで仕組まれた可能性大。
クラスぐるみのいじめかな‥‥。
ここからいじめの真相が明らかになるんでしょう、仁科も珠子に誰にいじめられていたか話すようだし。
ただそれにはとてつもない壁が待ち受けているわけで。


いじめってなんなんすかね‥‥‥。



第一話の感想
第二話の感想



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




Water Me
Water Me
BONNIE PINK



【CAST】
積木 珠子(30) ・・・・ 菅野 美穂

加地 耕平(24) ・・・・ 伊藤 淳史

大城 早紀(27) ・・・・ 真木 よう子
吉越 希美(25) ・・・・ 酒井 若菜
戸板 篤彦(29) ・・・・ 大倉 孝二
八幡 大輔(25) ・・・・ 水嶋 ヒロ
熊沢 茂市(45) ・・・・ 佐藤 二朗
雨木 音也(20) ・・・・ 五十嵐 隼士
宇田 昌史(30) ・・・・ 前川 泰之
大桑 久雄(40) ・・・・ 戸田 昌宏
日野 圭輔(?) ・・・・ 小市 慢太郎

瀬里 直之(36) ・・・・ 谷原 章介

藍沢 明日香(14) ・・・・ 志田 未来

雨木 真澄(53) ・・・・ 風吹 ジュン


≪2年3組≫
仁科 朋美 ・・・・ 谷村 美月
山田 加寿子 ・・・・ 鈴木 かすみ
須藤 彩佳 ・・・・ 柳田 衣里佳
山西 麻衣 ・・・・ 伊藤 沙莉
野部 千春 ・・・・ 山本 ひかる
兼良 陸 ・・・・ 冨浦 智嗣
本多 雅樹 ・・・・ 池田 晃信

洋食屋『ぶらじる』コック ・・・・ 土田 アシモ
洋食屋『ぶらじる』おばちゃん ・・・・ よしの よしこ

セクシーボイスアンドロボ Voice03 「お歯黒女」

2007.04.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

このドラマは視聴率ではかなり苦戦してるんだけど、自分は相当楽しんでます(笑)
そんなにつまんないかね?分かりやすいし、見易いと思うんだけど‥。

はいりさん面白すぎ(笑)
あの家族のシーンが1番ツボ、必至なはいりさんとそれを笑う3人の構図が‥‥w



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

バンビ~ノ! ~Bambino!~ #02 「負けてたまるか」

2007.04.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

足踏みかな‥。


バンビ(伴)の奮闘は存分に描かれてはいるけども、それ以外の各キャラにそれほどの魅力をまだ感じない。
というより、みんなセリフが少ないからそう感じると言った方が正しいかも。
離れた恋人との長いやりとりもちょっとイマイチ‥。
1話と構成が似すぎてて中間はダルかった。

ていうか、よそ見して包丁振り下ろしてケガってw


という辛口感想もたまには良いでしょ!?(笑)
面白いのは確かなので3話からの変化に期待。
伴は博多へ帰っちゃうのか!?


今回の裏バンビ~ノ!「バンビ~ノ!スピンオフVol.2」ですが、はっきり言って本編より面白かったw
何を聴いてるんだろうか織田は‥‥。
最初は観た時は3分は短いと感じたけど、このくらいが丁度良い♪



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



【CAST】
伴 省吾(21)‥‥松本 潤

与那嶺 司(35)‥‥北村一輝

日々野あすか(23)‥‥香里奈 

香取 望(28)‥‥佐藤隆太

織田利夫(34)‥‥ほっしゃん。
妹尾雅司(20)‥‥向井 理
皆川こずえ(20)‥‥小松彩夏
永井寛和(32)‥‥佐々木崇雄
高梨宏太(27)‥‥佐藤佑介
柴田謙一郎(27)‥‥麻生幸佑

宍戸美幸(31)‥‥内田有紀

遠藤 進(60)‥‥山本 圭
高橋恵理(21)‥‥吹石一恵

桑原 敦(35)‥‥佐々木蔵之介

宍戸鉄幹(55)‥‥市村正親



主題歌:嵐 「We can make it!」



バンビ~ノ! 1 (1)
バンビ~ノ! 1 (1)
せきや てつじ


バンビ~ノ! 2 (2)
バンビ~ノ! 2 (2)
せきや てつじ
Old |  to Blog Top |  New
thanks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

chronicler

Author:chronicler
ドラマレビュー中心のブログ。
ゲームの話題を主に扱っている、
Game Chronicles
を開設したのでそちらもよかったら。

ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

視聴中のドラマetc
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
BlogPeople
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©最後に笑うのは誰か. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。